アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は25歳なんですが、年上女性、特に30代のカッコいいと思える女性がタイプなんですが、人それぞれ好みがあると思いますが自分くらいの年下ってどうですか?

それと付き合うなら普段はどっちが上とか関係なく平等でありたいんですが、やっぱり年下と付き合う場合上でありたいでしょうか?

余談かもしれないですが、芸能人だと津島亜由子さん、シェイプUPガールズ中島史恵さん、気象予報士真壁京子さんなどが好きです。

A 回答 (9件)

相手次第ですが,十分恋愛対象になると思います.

27歳の時,19歳の大学生と2年間付き合っていましたし
現在,三十路の私は24歳の男性に片想いしてます.
どうこうしようって訳でなく,憧れみたいな感じなので,居るだけで幸せです(笑

ですけどね,今から相手の年齢に拘らなくて良いと思いますよ.
今の20代の女性にも,なかなか30代に負けないしっかりした方や素敵な方いらっしゃいますから.

あなたのことを本当に理解し,心から愛してくれて,そしてあなた自身も愛する女性が,いつか現れることを信じて今あることを頑張ってはいかがでしょうか?
というのは,何かに打ち込んで一生懸命になった時に,いつも素敵な年下の彼と出会うことが多いんですよ,私の場合は.
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
やっぱりよくても相手次第ですよね。恋愛経験の少ない自分はどう思われるか分からないですけど。

それと書いた通り年上でも特に30代がいいだけなので20代でも年上でいいと思える人なら恋愛対象ですけどね。

こんばんは☆

未婚じゃないんですが・・・
私と主人は年齢差8歳ですよ(≧∇≦)ъ
3年前に出会った当初、主人は26、私は34でした。
なので年下さんでもぜんぜんオッケーだと思います。

>それと付き合うなら普段はどっちが上とか関係なく平等でありたいんですが、
>やっぱり年下と付き合う場合上でありたいでしょうか?

そんなことはありません。
うちの主人は年下とはいえ、しっかりとリードしてくれるタイプなので、
付き合い当初から私が「お姉さん」という感じはなかったと思いますし、
私もあまり年下とは意識していませんでした~(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
誰しも最終的にはリードされたいんでしょうかね。

こんにちは。

私は現在32歳ですが、旦那は27歳です。
出会ったのは私が29歳で向こうが23歳の時でしたが、全く迷いはありませんでした(向こうに迷いがなかった方が不思議です^^;)

もちろん個人の趣味や好みもありますが、年齢が若くてもそれを感じさせない人っていますよね?
私は、今まで付き合った人が全部年下ですが、旦那が一番歳が離れています。
旦那と出会う少し前に仲が良い男友達から告白されたことがあったんですが、相手が5歳下で「こんな若い子とはいくらなんでも・・・」と思い留まりました。
でもよく考えると、旦那の方が下なんですよー。
仲良くてもいざ恋愛、結婚となると、やはり歳よりもその人の中身でしょうか。

「若くても精神的にも生活的にもちゃんと安定していれば、いくら下でもオッケーよ」と思う女性は多いんじゃないでしょうか?
それと反対に、いくら年下がオッケーと言っている女性でも、相手が子供過ぎれば(実年齢でなく考え方や生活など)受け入れられないと思います。

確かに、年下の旦那は可愛いというか、多少手がかかっても許せちゃうところはありますが、基盤のしっかりした人でないと無理だなぁと思います。
上か下かはお互いの許容範囲によると思いますが、うちは私が上です^^;
私より1つ年上の友人が最近うちの旦那と同じ歳の男性と結婚しました。
彼らは完全に男性が上でしたよ。
こういうのって、やはり人によるものじゃないでしょうか?

でも、うちもいざとなったら旦那が上です。
いくら年上女房でも、男性にはここぞと言う時に上に立つ技量を持って欲しいと思うんじゃないかなぁ・・・。

相手が上がいいか下がいいか?なんて考えなくても、自分に合う人は自然に現れます!
自分がどういう付き合いをしたいのかが判っていれば、十分だと思いますよ^^*

いい恋をして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
よく恋愛に年齢は関係ないと言われますが、重要なのはやっぱり中身なんですね。自分は精神年齢は高いんですが、男としてはまだ半人前なので上に立てないのかもしれません。

美人でも無くスタイルが良くも無い年上の意見です。

でも服装やメイクは流行を意識しているし髪や肌の手入れは徹底して手を抜かずやっています。エステも通ってます。
そんなお陰か??去年、パーテーで知り合ったあなたくらいの方と1ヶ月程付き合っていました。
そりゃ長年生きてると年相応には聞き上手かも知れないし、知識もありますから会話も広がります。性格的に人を笑わすのも好きですし。
でも、「待ち受けにするから上目遣いのカワイイ写メちょーだい」とか「今度エビちゃんみたいな服着てきてね」とか言われると・・・。
年上女性に対し、中身は大人を求める。でも外見的な若さは自分並みのものを求めていませんか?
補足要求みたいになってるけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
自分の場合多少なりとも好みな格好をしてもらいたいけど、別に若作りになるような格好ではなく、年齢に合った、もしくはその人の容姿に合った範囲でです。

それと環境柄なのか中身が子供みたいな人は年下であろうと嫌なので大人を求めます。しかし、外見は若いに越した事はないですが、特別若くないとダメとかはありません。彼女に失礼かもしれませんが、好きな人として挙げた真壁さんは年齢的には若いけどそれほどでもないですから。

確かに好みの問題としか言えませんが・・・私は年下好きですよ。

年下で一番離れてたのでは27歳の時に18歳の子と付き合ってましたよ。
その彼は社会人で、一緒に住んでいました。
さすがに学生の子と付き合うのは難しいですが
きちんと真面目に仕事をしている人なら私は対等に付き合えるし恋愛の対象にもなります。
立場上自分が上でありたいとは思いません。
年下でも好きになったら彼を「男」として見るので、甘えることもあれば頼ることも普通にありますし。
付き合ってずっと一緒にいると年齢なんて意識しなくなりますよ。

あくまでも私の意見なんで、質問者さまがどんな考えの方に出会うかはわかりませんが
私のような人年下好きもいますから☆

いい人に出会うといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
27歳で18歳の人と同棲までされていたんですか。逆のような場合は時々テレビで見ますが初めてですね。

それとやっぱりいずれは結婚をと思いながら付き合われるのかもしれないのでちゃんと働いていないとダメなんでしょうか。そうでなくても何もかもお金の面倒見るのも嫌でしょうからね。

申し訳ありません。

もうすぐ30代の20代後半女性ですが、自分と姉(30代半ば)の例で、回答してよいでしょうか?

質問者さまの好みのタイプの方は、例として挙げていらっしゃる芸能人の方を見る限りでは、30代と言っても、20代後半に見られるくらいのキレイな方だと思います。(中島史恵さんは30代後半ですけど、他のお二人は30代前半ですし。)美人は年齢を超越しているものですから、回答者さまの好きなタイプが年齢より若く見える美人なら年齢自体はあまり関係ないかもしれません(質問者さまの中身が年相応かそれ以上かは関係ありますけど)。

他の回答者さまも書かれていますが、30代と言っても、30代前半と後半だと大分違いますし、本人の見かけや感覚にもよると思います。姉によると、「30代前半までは20代後半と変わらない気持ちでいたが、35歳を越えると急に老けたな~と思うようになった」そうです。肌とか体質とかが変わってきたのだそうです。私自身は、もうすぐ30歳ですが、あと2~3年は20代後半と変わらない気分でいるだろうと思います。
昔は、「25歳はお肌の曲がり角」などど言ったようですが、現在は、35歳くらいがお肌の曲がり角なのかもしれません。

それで、本題ですが、30代でも20代後半くらいに見られることが多い女性であれば、25歳くらいの男性も十分恋愛対象だとは思います。ただし、私自身は、大学出て3年くらいか~と思うと、正直、まだ、子供だな~という気持ちにはなるので、対象外ではなくても、年齢だけで見れば、頼りないという気持ちにはなります。
姉に言わせると、「25歳くらいと恋愛なんてありえない」そうです。理由は、「話も合わないだろうし、考え方も、まだ子供だと思うし、普通の20代の男性から見たら30代後半の女性は一般的にはおばさんだから、若い子に目移りしそうでイヤ」だそうです。「ただし、高卒などで働いている人は職歴も長いし年齢よりも大人だろうと思うから、そういう人ならいいかもね」(姉は大学院卒ですが、学歴にはこだわらないタイプなので)ということでした。

それから、私と姉の共通の意見では、実年齢と対等かどうか(質問者さまの言い方では平等かどうか?)は、あまり関係はないけれども、相手が自分より考え方が幼ければ、どうしても下に見てしまうだろう、ということがあります。つまり、対等な相手と考えられるかどうかは、実年齢よりは中身による、ということです。

あくまで個人的な好みなので、あまり参考にならなかったら、申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
よくは分からないですが、確かに芸能人でも25歳で若干肌にきてるなどと言う人いますが、自分的にはよっぽど肌に悪いことしていなければ30歳までは綺麗だと思います。

それと若い子に目がいくと思う人もいるんですね。絶対じゃないけどそれは年上もいいけど年下の方がいいと思う人に多いと思います。
あと自分はえなり君ほどではないけど結構精神年齢高く、年下より断然年上の方が話は合います。

25歳は年下過ぎで、恋愛対象としては考えらないカナ。

でも、年上よりは年下の方が好きですよ。
好きな人も年下ですし・・・。

以前の受付の仕事で、おじさんとおじいさんに接する機会
が多かったので(上場企業の取締役とか)、年上はどうも駄目です。
おじさんは嫌いなので。

年下と付き合ったとしても、私は上でありたいとは思いませんよ。
相手の男性にもよるとは思いますが、男らしくて
引っ張っていってくれる人が好きなので・・・・・。
年上でも彼には、甘えたいもの。
でも、同時に母性本能も満足できるだけ、うーんと
彼を甘やかしたいとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
回答された皆さんが何歳か分かりませんが、大抵の人は精々5歳下くらいまでが基本は限度なんでしょうか。

私は33歳です。

私の彼は4つ下です。4つぐらいだと
そんな離れてる~って感じはしないので
私が上ぶりもしないし、甘えばかりでもないです。
ある程度私の方が上なので、彼を甘やかして上げたりは
してるかもですけどね。。
でもさすがに25歳の彼だと、どうかな・・って
感じです。 やっぱり30代だと
まず結婚を意識してると思うので
25歳の彼だと厳しいんじゃないかって思っちゃいますね。。
30代でも前半か後半かによるんじゃないでしょうか?
私的には若い男性の方が良いですけどね^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
質問するに当たって結婚も考えるからそのことについてもお聞きしようかとも思ったんですが、大抵の人は結婚前提でなくても結婚考えますよね。
ちなみに好きな人として挙げた3人のうち1人30代前半、2人30代後半でもうすぐ40歳です。

30歳の女性です。

私は年下が苦手です。
職業が医者なので、それこそ「カッコイイ女性が好き」ってタイプにモテますが、普段カッコイイタイプの女の人って、プライベートまで姉御肌でいたくないって思う人も多いのではないでしょうか。

でも、20代の頃は、年下なんてありえないと思っていたけど、年をとると、年下でも良いかな…と好みが広がった子もいますので、それこそケースバイケースです。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
別に職業どうとか書いてないですよ。それと医者でも可愛い人とか美人だけどカッコいいと言うのには当てはまらない方もいますよね。