プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
現在妊娠の可能性があります。
(あくまでも可能性です。避妊していないという事です)
そんな中で、3日後に親知らずを抜こうと思っているのですが、
この時期の、歯科医療の麻酔というのは
万が一妊娠していた場合。影響ないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

妊娠9ヶ月の妊婦です。

妊娠中はどんな薬でも気を遣うものです。
麻酔も影響がある・ないははっきりいえないと思います。
カゼ薬でさえ飲めず、医者に行って妊娠している可能性があることを伝えてから処方といった感じ。

・早めに産婦人科に行ってみる
・歯医者で妊娠の可能性を伝える

がいいと思います。

もしオメデタだったら心配ですもんね。
個人的には親知らずよりも産婦人科に先に行ってみた方がいいと思いますヨ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。大変申し訳ないのですが、今ご意見を読ませていただきました。                              このサイトの初心者で、全然使い方が分かっておりませんでした。  親知らずの件ですが、直前に生理がきたため、無事に心配なく抜歯ができました。                           今回は、お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。      ご意見は、今後参考にさせていただきます。ありがとうございました。

こんばんは。

私は以前妊娠しているかどうか?という時期に歯医者に行きましたが妊娠の可能性があるかどうか?を向こうから聞かれ可能性があるというとレントゲン、麻酔などはすべてなしでした。
妊娠中期以降には歯の治療で麻酔などを使いますが初期は何に関しても慎重にすべきだと思います。
まだ時期的に妊娠かどうか判断できないのであれば(検査薬でもまだ出ないなら産婦人科でもわかりませんし)歯医者さんに可能性があることを伝えたほうがいいですね。
というか抜歯は今じゃないと駄目なのでしょうか?痛みなどがあるのであれば仕方ないですがもう少し判断可能時期になってからでもいいのであればあえて今避けるべきでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。このサイトの使い方がいまいち分かっていなく、今現在メールを見させて頂きました。。。お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。                             さて、親知らずの件ですが、直前に生理が来て、無事抜歯も出来ました。(相当腫れましたが・・・・涙)                今回のご意見は、今後参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。