プロが教えるわが家の防犯対策術!

箱根駅伝に興味ありますか?また、今年は見ましたか?
性別も書いて下さい。

というのは、飲み会サークル(様々な職種、趣味の人が集まる)の掲示板に箱根駅伝について書き込みしたのですが、ほとんど反応がなく、反応してきたのは女性だけでした。
一般的には(あくまでも一般的)興味ない人は多いのかな?と思って質問しました。

A 回答 (15件中1~10件)

 男性です。


 今年は、2区の途中から4区の途中までは見ました。

 箱根駅伝に関心はありますが、長時間見続ける程ではありません。
 
    • good
    • 0

高1の男です。

毎年家族で見てます。友達でも見てる人はぽつぽついて、それぞれひいきのチームを応援してます。

自分は地元の亜細亜大学の優勝を期待してたんですが・・・優勝どころかシード権争いで今年はヒヤヒヤしました^^;
    • good
    • 0

興味があるか?といえばどちらでもないのですが、


放送していると(他の駅伝やマラソンとかでも)釘付けになって見てしまいます。

今年は往路は3区の途中から、復路は7区の途中から見てました。
見ていない時間帯は、寝ていたか身支度していたかのどちらかです。
他の家族も一緒に見ていました。

性別は女性です。
    • good
    • 0

20代・女性。


箱根駅伝大好きです。スタートから最後までテレビの前でしっかり見てます。
色々と展開があって面白いです。
    • good
    • 0

結構興味ありますよ^^



もちろん今年も見ましたよ
性別は男です

魅力は抜かす瞬間ですかね^^
    • good
    • 0

30代男です。



全く見てません。興味もありません。アレを見ていて何が楽しいのかもわかりません。なので、箱根に限らずマラソン中継は先ず見た事がありません。話のネタに結果だけは知りたいと思う事はありますが…。

たしか、日本人だけじゃなかったでしょうか、マラソン生中継で視聴率が取れるのは。
    • good
    • 0

男性です。


毎年お正月は箱根駅伝見ながらのんびり過ごすのが常なので
今年も同様でした。
    • good
    • 0

女です。


関東の大学には縁がないけど、子どものころから見ています。
お正月に箱根は欠かせません。
    • good
    • 0

男・ロートル才。



しっかり?見ていました。毎年見ています。

人生の縮図を見ているようで、ロマンを感じます。へんなドラマよりよほど見応えが有ります。

今年もたすきが渡らないチームがありました。でも、途切れる事はなかったのが良かったです。

勿論、コマーシャルの時は他チャンネルです。
    • good
    • 0

性別:女



2006年は大学生になったこともあり、興味がありました。
よって見ました。自分の大学も出ていたことですし。
(結局は自分の大学はダメでしたが)
余談ですが、私とは母青春モノに弱く、涙してしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!