プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に実写版ルパン三世があったそうですが、もしこれから新しいキャスティングするとしたならルパンファンの方はどのような有名人を推薦しますか?(俳優さんに限りません)ルパン、次元、不二子、五右門、銭形一人でもいいです。私はとりあえず、ルパンがモンキッキ、不二子は杉本彩です。次元、五右門、銭形はまだ考え中です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ル・・・・・大泉洋

峰・・・・・ほしのあき
次・・・・・ユースケ・サンタマリア
石・・・・・妻夫木聡
銭・・・・・船越栄一郎

で、キャスティングしてみました・・・

この回答への補足

今回のアンケートはこことgooだけしかチェックしてなかったのですがyahoo知恵袋の中に同じ内容がいくつかあるのを最近発見しまして。恥ずかしいです。皆さんの回答にポイントをあげたいのですがアンケートという性格上今回はポイント無で締め切らせてもらいます。ありがとうございました。想像だけでも楽しいですが出来ることなら実写版ルパン三世CGいっぱいでもいいので制作があればうれしいですね。

• 0
この回答へのお礼

サスペンスドラマの帝王、船越さんを忘れていました。大泉さんの髪型はルパン風にカットさせますか、それともそのままにしますか?
ありがとうございました。

yosh23_iさん、こんばんは!

私は、大のルパンファンなのです(^ー^)
前々から考えていたのですが、私がお願いしたいのは…

・ルパン→エディ・マーフィ(強い・頭いい・優しい・よく笑う)
・不二子→藤原紀香(セクシー・かわいい・頭いい・素早い)
・次元→イ・ビョンホン(キザっぽい・寡黙・瞬発力あり)
・五右衛門→ケンドー小林(声が低い・ある意味日本男児っぽい)
・銭形→志村けん(信念に燃えてる・人情派・ちょいドジ)

多国籍になってしまいましたが、こんな感じでいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

エディマーフィとはびっくりです。陽気な性格ちょっとエッチ凄む時のシリアスさ、足の細長いスタイル、ベンツとジャケット似合いそうですね。フィアット500もいけそう。ケンドーさんは知りませんでした。
ありがとうございます。

そうですねー、

ルパン オダギリジョー
不二子 佐藤江梨子
次元 竹野内豊
五右衛門 豊川悦司
銭形 大木こだま

こんなところでどうでしょう。故人はあえて外しました。
こだまさん大阪弁ですがそれもおもしろいかな?
    • 0
この回答へのお礼

オダギリさん竹野内さん豊川さんしぶめですね。大木さんは私の候補にはありませんでしたが、面白そうですね。ありがとうございました。

私なら

いい加減さ とスケベさ で ルパンは高田純次(次点 とんねるず木梨)
不二子ちゃんは やはり 藤原紀香
五右衛門は 藤岡弘、
次元は 宝田 あきら
銭形は 故いかりや長介 ですかねw
    • 0
この回答へのお礼

高田さんのルパン、いつもオチャラケっぽい人が仕事の時、不二子ちゃんをくどく時の真顔がいいかも。ルパンはギャップがありますもんね。
五右門の藤岡弘は気がつきませんでした。ありがとうございました。

実写版にするなら。

ルパン……岸谷五朗
次元……大沢たかお
五右衛門……木村拓哉
不二子……杉本彩(同じです)
銭形……寺脇康文

個人的な感想ですが、こんな感じでどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

岸谷さんは私のイメージが「北の国から」のやくざ役が強すぎて。でも演技はS級ですよね。寺脇さんは銭形コートとハットでいけそうですね。ルパンに逃げられて悔しがるとこが想像できます。ありがというございます。

ルパンは、故山田康雄さん本人がぴったりだと思います。

次元は柴田恭兵。 富士子は旧作ルパンがいいので、イメージは松阪慶子かな。銭形のとっつあんは、碇や長介でいいのでは。五右衛門は。。。???
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。できればあなたが監督になってこれから作品を作るつもりで選んでもらえたらうれしいです。