アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
今回ウイルスソフトを乗り換える為先日も当サイトでウイルスソフトについて質問を致しましたが、Kaspersky カスペルスキーというウイルスソフトも気になっている存在ですのでどなたか是非このソフトに関してのアドバイスをお願い致します。去年の11月に優待版というバージョンが発売されたとの事ですが、アドバイスとしては、他社製品~乗り換え希望の場合は、Kaspersky のどの製品を購入したら良いのか?教えて頂きたいと思います。
今現在は、ノートンインターネットセキュリティ2007を使用しております。
※ちなみにウイルスバスターも思案中です。
※OSは、WINDOWS XP Homeedition SP4です。
是非アドバイスをお願いいたします。私事ですが今年のお正月<今日現在>この事で頭を痛めております(;_;)

A 回答 (9件)

NISのような統合製品をお望みなら、KISでしょうね。

私はMalwareコミュニティーに潜入調査などをしてますが、ぶっちゃけ、ノートンやバスターなんかよりぜんぜんお薦めです。その筋の世界にはウイルストレーダーという人が居ますが、カスペでLog取りしますからね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
皆さまのお陰でほぼこのソフトに決定しつつある今日でおります。
困って入る時のご意見本当に感謝です。

日本語でのサポートを気にされているようですが、国内の代理店は天下のJUSTSYSTEMです。

日本語でのサポートに問題があるはずがありません(あの一太郎やATOKを開発しているメーカーです)。

マニュアルの見やすさや説明文のわかりやすさからして、SYMANTECとは雲泥の差です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます◆
日本語の事でちょっと心配でしたがgatt_mk様のアドバイスをいただき安心致しました◆
gatt_mk様にしたら”野暮”な質問かと思われたかもしれませんがご理解下さいませ!!
今回は有難うございました◆

カスペルスキ-は主にヨ-ロッパで圧倒的に人気のある世界最強のウイルスソフトとだそうです・・・・口コミ価格.comで調べるなら直ぐに答えが出てくるはずですよ

#6の方が言われることも考慮しなければなりません
但し,実際に言えることですがウイルスソフトにはいろいろありますが,
このWebログのセキュリティサイトでトラブルを起こしたソフトで
カスペルスキ-に関しては今まで聞いたことがないことです
試しに見てください
わたしがこのWebでもっとも神経を使っている分野はセキュリティです
今日の新聞(読売)ではネット詐欺に掛かっている人が大勢いるということです
ネットスカイという言葉を聴いたことがありますか?
これはインターネットを利用してWeb利用者のパスワ-ドを盗みだすのです・・・安心できないですね

話がそれましたが何を買い求めて決めるのは本人です(自己責任)
あわてて買うことだけは駄目ですよ・・・

この回答への補足

ご丁寧にアドバイス有難うございます。
私事ですが、平日は勤めをしております為返信の方遅くなり申し訳ありません。。。
アドバイスの方参考にさせていただきます。
それと大変あつかましいのですが、アドバイスにありました価格.comサイトを閲覧し、ほぼ自分の中でこのソフトと決定致しましたので注文をしようと試みましたが、生憎”品切れ”状態で(;_;)した。商品待ちに日にちがかかるそうです。
もし別口で出来る限りお値段の方が安く購入出来、迅速対応の販売店様をご存知でありましたらアドバイスを頂けたらありがたいのですが・・
なにわともあれ今回は困って入る時のアドバイス有難うございました◆

• 0

Kaspersky カスペルスキーとはとっても良いソフトだと思います。

11月に発売されたばかりで時々不具合もでているようですから、お手持ちのPCで無料試作品で試してから購入されたらどうでしょうか。

http://www.just-kaspersky.jp/products/
購入されるとすれば、カスペルスキー インターネット セキュリティ 6.0 12+3ヶ月 特別優待版です。上記のHPをご覧下さい。

あえてこのソフトにけちつけるなら、設定機能が多くて初心者には向かないこと、またサポート状態も未知数だということでしょう。
自分のPCスキルとお手持ちのPC環境など考慮して導入下さい。

何はともあれカスペルスキーは良いソフトだと思います。また、
ノートンインターネットセキュリティ2007も良いソフトです(なぜ、変更したいのか?)。

この回答への補足

今回は大変御丁寧なアドバイスありがとうございます。
試用版で試してから購入という方法が良いみたいですが、sinosihen様のアドバイスにありました=カスペルスキー インターネット セキュリティ 6.0 12+3ヶ月 特別優待=は確認の為お聞きしたいのですが、=日本語版=なのですよね?!
ご迷惑でなければ再度アドバイスをお願いいたします。
尚、ノートンインターネットセキュリティは2006年を使用しており、今度の乗り換えをこのカスペルスキーとほぼ決定した状況です。
ノートンは日本のウイルスセキュリティソフトの中では1番と言っても過言では無い位sinosihen様と同様に同感です(^.^)
欲を言えば重たいということですね。しかし、他社のウイルス×××等もオールインワン<パソコンで言えば>だと皆重いのが当然だとおっしゃってます。ちまちの人々は・・・
余談になりましたが、日本語版の件出来たら回答宜しくお願いいたします。

• 0

最近のセキュリティWeb欄をご覧になってください

バスター利用者がトロイのウイルス感染になって大騒ぎですよ
今日はノートン利用者が同じ状態になっています
その点カスペルスキ-に関しては不満とか非難など聞いたことがないですね
この参考資料をごらんください

http://www.just-kaspersky.jp/products/function/

アドバイスですが他社製品との併用はしないことです
何故ならカスペだけでもかなりPCの動作を遅くするからです
    • 0
この回答へのお礼

大変重要なアドバイス有難うございます。
そうですか・・ノートンでもそんな事態が発生したなんてちょっとショックですが。
今のわたくしの中では皆さまの良きアドバイスのお陰でほぼこの”カスペルスキーインターネットセキュリティ”にしようかと思っているこんにちでおります。
アドバイス内容参考にさせていただきます。
本当に有難うございました(^.^)

KasperskyInternetSecurity(KIS)とKasperskyAntiVirus(KAV)との違いはアンチハッカー、アンチスパイ、アンチスパムの機能の有無です。

ウィルス対策だけで良ければKAVの方を選ぶと言うことも考えられます。アンチスパム機能は、ほかのものとは違ってスパムメールを自動的に削除すると言うより、メールディスパッチャという画面が開き、メールソフトで受信する前に受信メールを削除するか受け取るかを選択するようになっています。
KISでも常駐メモリは200MB程度に抑えられます。実際に私のパソコンでは170MB程度です。ウィルスチェック時もCPUパワーをあまり必要としません。CPUパワー利用率でで40~50%程度でした。

OutLook2003などをお使いで、スパムメール対策はメールソフトの機能で対処できるのなら、KAVを選ぶという手もありかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

困って入る時のアドバイス有難うございます。
比較のアドバイス大変参考になります。
gatt_mk様を含め、他の方々よりのアドバイスのお陰で
ほぼ”カスペルスキーインターネットセキュリティ2006・12+3優待版”の選択にしようかという今日現在でおります。
今回は本当にアドバイス有難うございます。

ノートンインターネットセキュリティを使っているのであれば、カスペルスキーインターネットセキュリティ6が

同等品になります。
ウイルスバスターとも同等の商品と言えます。

カスペルスキーアンチウイルスは、ノートンアンチウイルスに相当するものですので、
ウイルス駆除だけを想定しているのであれば、アンチウイルスがあたりますけれど、
総合的なセキュリティを考えた方がよいです。

ジャスト・カスペルスキー
http://www.just-kaspersky.jp/products/index.html
    • 0
この回答へのお礼

困って入る時のアドバイス本当に有難うございます。
今使用しておりますのがノートンインターネットセキュリティ2006です。
yoshi-thk様のアドバイスの中に、”総合的なセキュリティを考えた方がよいです。”とありましたので今回の乗り換えもやはり総合版を購入しようかと考えております。
今回は本当に有難うございました(^.^)

NortonIternetSecurity2007、ウィルスバスター2007、KasperskyInternetSecurity6.0、をすべて使っています。

お勧めはKasperskyです。Nortonも結構軽いですが常駐メモリで300MB程度必要となります。Kasperskyは200MB程度です。ウィルスバスターは常駐メモリが370MB程度になると思います。

KasperskyはWindowsXpPro,Home、Windows2000どれも対応しています。
今なら下記製品が買えると思います。
http://kakaku.com/item/03505020066/

この回答への補足

早々のアドバイス本当に有難うございます。
gatt_mk様のアドバイス参考にさせていただきますが、肝心な乗り換え者に相当する製品はどのバージョンが良いのでしょうか?
アドバイスにありましたバージョンが妥当なのでしょうか?
ただあちらの商品はPCで言えば”オールインワン”的ですので重いという情報もありそうですが・・・・いかがなのでしょうか?
アンチウィルス6のみの製品もあるようですが、こちらでは×なのでしょうか?それからずうずうしくもう1つお聞きしたいのですが、全て日本語版なのでしょうか?一番肝心な事を質問欄に記載するのを忘れておりました・・・・(-_-;)(-_-;)
ご迷惑でなければ是非上記のアドバイスをお願いいたします。

• 0

回答がつく前に・・・。

「OSは、WINDOWS XP Homeedition SP4です。」
WindowsXPHomeはSP2までしか出ていません。
本当に「WindowsXPHome」ですか?
「Windows2000」ではありませんか?

この回答への補足

すみません・・・
投稿してから気がつきました・・・・
WINDOWS XP Homeedition SP2の間違いです・・
WINDOWS2000~XPへ乗り換えをして間もない為ついついSP4が板についてしまっております(-_-;)
指摘有難うございます。

• 0