プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問しますが、どなたかデジタルビデオカメラで撮影し、パソコンに取り込んだAVIデータを、通常のDVDレコーダーで再生する形式に変換する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

xilisoft社の「AVI DVD変換」ソフトを使っていますが、ご要望機能とはまったく一緒 (^_^)


無料体験できますので、まずフリーダウンロードしてから、試して下さい。
http://xilisoft.jp/avi-to-dvd-converter.html

参考URL:http://xilisoft.jp/avi-to-dvd-converter.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しばらく出張で家にいなかった為お礼が遅くなって済みませんでした。
早速お試し版を体験して見ます。

お礼日時:2007/01/13 22:39

DVDに記録できるドライブがあるのであればオーサリングソフトがたいがいは付いているはずです。


オーサリングソフトで編集してDVD-Video形式で記録して下さい。
http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/8dvd1/1/
http://www.nobukuni.com/jp/dv/start.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。特にデジタルビデオ編集の基礎知識大変勉強になりました。これでもっと勉強します!!

お礼日時:2007/01/05 11:46

一番手っ取り早いのが変換ソフト(取り込み、編集、書き出し)を購入するのがいいかと思います。

後はフリーソフトなどでファイルを変換するとか…。ただし、動画ファイルの変換作業は容量が大きくなるとPCのスペックが低いとかなり長時間の作業になりますので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。やはり変換ソフト購入ですよね!
しかし、とりあえず現時点ですぐに変換したいものがあるので使い良いフリーソフトを教えていただけませんか?またパソコンのスペックはかなり高いので問題ないと思います。

お礼日時:2007/01/03 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!