アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。どなたかわかり易く教えてくださる方、よろしくお願いいたします。

WindowsXP Professional ,access2002 ,IIS 5.1 の環境で、ASPプログラムを作成しました。
マニュアル本に従って、仮想ディレクトリを作成しましたが、以下のようなメッセージが表示されてWEBページを表示させることができませんでした。
----------------------------
このページを表示する権限がありません
提供された資格情報には、このディレクトリまたはページを表示する権限がありません。
HTTP 401.3 - リソース上の ACL によってアクセスを拒否されました。
そこで、デフォルトの「C:\Inetpub\wwwroot]の配下に設置して実行してみました。
すると、データベースのデータをSelectで読み取る事は可能なのですが、Updateしようとすると以下のようなメッセージが表示され、データを更新することができません。
HTTP 500.100 - 内部サーバー エラー - ASP エラー
インターネット インフォメーション サービス
[Microsoft][ODBC Microsoft Access Driver] 更新可能なクエリであることが必要です。
色々とネット上で調べてみましたが、私には表現が難しくて良く解りません。
私なりに調べたところでは、「権限」を「everyone」にするといい…というところまでは解ったのですが、その方法がわかりません。プロパティを見てみても、「everyone」を選択できるような項目が見つかりません。どこをどのようにどう設定すればいいのか、どなたか具体的に解り易く教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。
(ちなみにコンテンツ自体は、別サーバーで正しく動いていたものです。新しくPCを購入したので、自身のPC上で動きを確認したくて設定をしています。)

A 回答 (1件)

IISでは確かユーザにCGIの実行権限を持たせないとASPなどの実行が出来なかったとおもいます。

IISの設定画面で出来たはずです。
    • 0