プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋ごろダウンベストをかいました。
しかしすぐ冬になってしまい、最近はぜんぜんきてません。
着てる人も少しはみかけますが、やはり腕が寒いしほとんど見かけない
のですが、もし今の季節着るとすればダウンベストの上って何を
きればいいですか??
それとももう少し暖かくなるまでは着れないものでしょうか??

A 回答 (3件)

車でおでかけする時なんかはダウンベストでもOKじゃないかな。


だって、お店や建物の中はたいてい暖房きいてるし。
外にいる時間が少しだけ、という時ならダウンベストいいかも。

ちなみに、私は近所のスーパーに買い物に行く時に来てます。
裏起毛のトレーナーの上に羽織ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車や近くならいけるかもしれませんね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/03 22:56

私はレザーシャツの上から薄手のダウンベストを合わせています


日中は日差しがあれば暖かいのでレザー×ダウンベスト×手袋で十分いけます
夜になるとちょっと肌寒いですが・・・・
レザーシャツの中に長袖のカットソーを着れば何とかいけます
ベストの方はたっぶりダウンの入ったモコモコした感じのではなく、
程よくダウンの入ったスッキリとした細身の物を選んでいます

カットソーやシャツだと見た方も寒そうっと感じますかね・・・
厚手のパーカーやニットなら暖かいしそれほど違和感は無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下に厚手ならいけるかもしれませんね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/03 22:56

ダウンの上になにかを着ると(いくらベストとはいえ)


やはりモコモコしちゃっうと思うので、今のシーズンでは
着れないと思います。
残念ですが暖かくなるまで待つべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
もう少し季節を待ちます。
変な質問してすいません><

お礼日時:2007/01/02 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!