プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
最近ふと疑問に思った事があります。
僕は最近飲み物は烏龍茶と牛乳しか飲まないのですが、
あるTV番組で烏龍茶の飲みすぎは体に悪いと聞きました。
そこで僕が調べたところ、烏龍茶に入っているカフェインが原因
だそうです。これは緑茶にも入ってるようです。
僕はジュースが苦手なのでお茶系ばっか飲んできたのですが、
お茶が体に悪い事を知って困ってます。
体に悪影響がない飲み物ってありますか?
またオススメの飲み物があったら教えてください。

A 回答 (4件)

ミネラルウォーターか湯冷ましだと思います、


後は韃靼そば茶や鳩麦茶かなと思います。
韃靼そば茶は毎日飲んでいますがなんとも無いです。

烏龍茶は飲みすぎると(特に空腹時)胃が痛くなります。
    • good
    • 1

水以外なら、麦茶あたりが無難かもしれません。



水なら、水道水よりミネラルウォーターがいいかもしれませんが・・・
    • good
    • 1

何も入っていない・・・


お水が一番では・・と。
水道水を沸騰させて冷やしたものではダメなんでしょうか?
    • good
    • 0

私もお茶が好きで500mlのペットボトルで2本毎日飲んでいます。


飲み始めてから5年ほどになりますが「風邪」をひかなくなりました。

炭酸系は体に悪いですしジュースでは太るしとさまざまです、余り気にしないでお茶を
飲めば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!