プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gizmoをインストールしました。起動すると右下にアイコンは表示されますが、アイコンをダブルクリックしても、入力画面が出ません。右クリックでオプションなどには入れますが、本来の操作画面には、入れないでいます。どういうことが考えられますか?

詳しく述べますと、スカイプを使っていましたが、米国向けは、こちらの方が安いので、インストールし、操作画面も出ていました。さらに、クレジットカードで支払いをしました。その後、起動したらアップデートしますかと表示されたので、アップデートしたら、なぜかおかしくなりました。一度アンインストールして、再インストールしてみましたが、やはり同じです。ちなみに右下に表示されるアイコンは白黒のタイヤのようなマークです。

A 回答 (1件)

他にアプリケーションが常駐していてそれと競合している

動作環境を満たしていない
などが考えられますね。
他のパソコンで試してみるとか、一度リカバリすることをお奨めします。

この回答への補足

試行錯誤した結果、日本語だとうまく動作せず、英語だと動作することが分かりました。英語で動作してから、日本語に切り替えると、その時だけ動作するのですが、次に起動すると、再び、アイコン表示のみされ動作しません。英語だと緑色のアイコンが、日本語のときは白黒で動作しません。一応、英語でなら動作するので、良しとしますが、何か分かる方おりましたら、教えてください。

• 0