プロが教えるわが家の防犯対策術!

テトリスDSの購入を考えておりますがテトリミノの落ちてくるスピードは変更できるのでしょうか。
テトリミノの落ちてくるスピードが遅かったらテトリスはつまらないと思いますので・・・
くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下を押している間、落下のスピードが上がります。

心配されているようですが、テトリスDSに限らず一回押したら一定のスピードが上昇してテトリスミノが落ちるテトリスを遊んだ事がないです。
テトリスの操作には、ボタンを押している間スピードが上昇するか、ボタンを押すと下まで一気に落下するかのどちらかしかありません。
あと、マラソンモードで10ライン消すごとにレベルが上がりだんだん落下スピードが上がっていきます。
    • 0
この回答へのお礼

マラソンモードですか・・・面白そうですね!実際に操作してみないとわからないと思いますので今度購入してこようとおもいます。役に立つ情報ありがとうございます!

十字キーの下を押したら落下速度が上がります。

上を押したらハードドロップといって、一気に下まで落ちます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。十字キーの下を押しながら操作しないといけないのでしょうか。一回押したらスピードは一定なのでしょうか。
質問だらけですいません。