プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は北海道に住んでいる高校生です。
将来海外看護師になりたいと最近思うようになりました。そこで質問です。
看護学部で国際関係に力を入れている大学はありますか? 将来はカナダかオーストラリアで働きたいです!!!

A 回答 (1件)

若いのにしっかりされていますね。


北海道からは遠くなりますが、日本赤十字九州国際看護大学ではその名の通り国際看護が勉強できます。が、ほどんどの看護学部を設置している大学で国際看護は勉強できるし、国際交流はできると思いますよ。先生(教授や講師)の中にも何人かは海外留学や海外での看護師経験をお持ちの方がいらっしゃるし、外国人の先生もいらっしゃいます。行きたい大学が決まったら尋ねてみるといいと思います。
下記のURLも参考にされるとよいと思います。
がんばってください!!

参考URL:http://ausmisia.blog.shinobi.jp/Category/0/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!