プロが教えるわが家の防犯対策術!

今中1なんですがストレートパーマをあてようと思ってるんですけど・・
市販と美容室どちらがいいんでしょうか?
やっぱり美容室の方がいいと思うのですが、髪が少ないのでぺしゃんこにならないか心配です・・
髪の傷み具合はどっちの方が傷むと思いますか?
髪質は柔らかく少ないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

古い質問ですから、もう成長されていることと思いますが‥

お子様だからこそ、クセや縮毛はやっかいですし、今傷めても切ればいい‥は浅薄。
美容室のストレートパーマなら、何でも同じも浅薄。
今は、髪を傷めない縮毛矯正もあります。

参考URL:http://miconos1.blog53.fc2.com/
    • 0

こどもはいかなくていいです。

ヘアアイロンでも買ってもらって、おうちでセットしなさい。最近のヘアアイロンはいいですよ
    • 0

断然美容室のほうが良いです。

市販剤は一見弱そうですが、トリートメント成分などが少なく、サロンでかけるほうが髪のためには断然良いです。美容院なら薬剤の種類も豊富で、強めストレートになるものからから自然な仕上がりのやさしいものまで揃っていますし、かかり具合も相談できます。また、ほとんどの美容室でパーマ液をつける前に「事前処理」という作業をします。これは髪が傷まないようにする配慮です。
    • 0

私(20代・男)の場合は市販品を使います。

美容室などで使う薬は市販品に比べて強いものがほとんどだと聞きました。
以前、美容室でストレートパーマかけてもらったら・・髪の痛みが激しかったです。それ以降は市販品を使っています。また市販品の方が自分の髪に合ってました。

自分は短い髪で超柔らかい髪質ですが、頭の頂上の髪の分け目がぺしゃんこにならないようにいつもパーマ液つけたら根本の髪をうかせながらかけてます。

基本的に髪質などによってパーマの効果が変わってくるのでこの質問の文章だけでは回答しづらい部分があります。
私は男ですが男性用のパーマ液は髪に合わず、姉の使っていた女性用のパーマ液使っています。
美容室の人に聞いたり薬局でパーマ液見たりしてみるのがよいと思います。
また美容室でかけるのでしたら最初なら弱めにかけてもらうのも手です。
    • 1

絶対美容院にした方がいいです。

最近はぺちゃんこにならないようにする縮毛矯正もあります。
もし不安だったら美容師の方に事前に言っておきましょう。
市販のものは全くといっていいほど効果ありませんし、頭皮と毛にかなりのダメージを与えます。
美容院なら痛みません。
私は過去に失敗しているので、絶対美容院にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
美容室いく事にします!!
美容師さんに相談してみますね^^