プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から2年間福岡に進学することが決まりました。
郵貯の通帳は作っていますが、銀行の口座も1つ持ちたいと思っています。

学校周辺には、福岡銀行、山口銀行、西日本シティ銀行などがあります。
支店の多さや、引き出し・預け入れの時間、人気(?)から言ってどこの銀行が便利でオススメでしょうか?
普通預金で、利息などはあまり気にしません。
卒業したら地元に帰るため、解約するつもりなので、福岡県での便利さという観点でいいです。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

福岡銀行か、西日本シティ銀行のいずれかであれば、不自由する事はないと思います。



銀行の規模的には、福岡銀行>西日本シティ銀行、という感じですが、支店等の数は西日本シティ銀行の方が多いような気はします。
(もともと、西日本銀行と福岡シティ銀行が合併した銀行ですし)

クレジットカードを持っていれば、福岡銀行なら、セブンイレブンの端末(他に有料であれば、ファミマやミニストップ等も)でも引き出し等が可能ですし、西日本シティ銀行なら、ローソンやam/pmの端末で引き出し等が可能です。

それぞれのHPを掲げておきます。

福岡銀行 http://www.fukuokabank.co.jp/
西日本シティ銀行 http://www.ncbank.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
福岡銀行にしたいと思います。

お礼日時:2006/12/28 21:18

●「福岡」でしたら、「福岡銀行」が、ベストだと、思います。



支店の多さ、利便性、・・・その他、を、考えましても、ダントツです。

http://www.fukuokabank.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。福岡銀行にしたいと思います。

お礼日時:2006/12/28 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!