プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元で人気のあるラーメン屋さんってどこですか?
このサイトを地元の方が見ていらっしゃいましたら是非
おしえてくださいmm
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

以前別の方の質問に私自身が回答したものです。

 参考にしてください。


ラーメン大好き人間で、博多に住んだ2年近くの間にも随分食べ歩きました。独断と偏見で言わせて頂ければいわゆる博多ラーメン・長浜ラーメンはお勧めできません。 以下アットランダムながら私が実際に食べておいしかったラーメン、印象に残ったラーメンを列挙します。URL添付しませんが、皆有名店ゆえ検索すれば所在地等すぐ分かると思います。

麺劇場 玄瑛 - ラーメンも美味いですが店の作りが一見の価値ありです。倉庫を改良した小劇場のようになっています。又、赤い黄身の卵かけご飯も絶品です。

郷家 - やはり豚骨ベースですが、個人的には一番美味いと思いました。

塊龍 - 辺鄙な国道沿いにありますが、横浜のラーメン博物館にも出展した名店です。濃厚なスープがインパクトのある久留米ラーメンですが、何故か博多にあります。

山頭火 - いわずと知れた全国区の旭川ラーメンですが、博多で食べても美味いです。 ただし量が博多レベル(少な目)で東京で食べたものより割高感があります。

すみれ - これも全国区の北海道ラーメンですが、博多でしか食べたことがありません。

烏骨鶏ラーメン 中州本店 - 東京にも進出していますが、不思議なラーメンです。あの高価な烏骨鶏でスープを取ってることを考えると割安感があります。

番外として中州の屋台「一竜」もお勧めです。今ほど人気が出てないときに初めて本場で食べた博多ラーメンです。飲んだ後だったせいかやたらおいしかった記憶があります。でも今は時間帯によっては1時間くらい並ぶ覚悟が要るんじゃないでしょうか。

他にもまだおいしいラーメン屋はありましたが、取りあえず記憶に残っているところだけあげました。 
    • good
    • 0

地元の人間ではないのですが、過去に記憶に残っている店をお勧めします。


屋台で呑龍というのがあります。ここは化学調味料をまったく使ってないとのことでまろやかなスープでした。ご主人も温和な方でまた行きたいと思う店です。
    • good
    • 0

こんにちは,私は福岡出身ではありませんが,九州なので時々福岡に行ったときに食べるラーメン屋さんを挙げてみますね.



○一蘭(博多駅近くにあったと思います)
後輩はここが一番ウマイ!と言いますが…

○一風堂
天神の近くにあります,私はここのラーメンが一番好きです.

あまりラーメンに詳しくなくて,おいしいからいいや程度の人間ですが,ご参考までに!

そういえば,博多にはキャナルシティというところがあるのですが,その中にラーメンスタジアムといってラーメン屋さんがたくさんあるホールがあったと思いますので,どれにしようか迷うときはそこへ行ってみてはどうでしょうか?(キャナルシティの地下にも一蘭があったような…)
携帯版ラーメンスタジアム→http://www.canalcity.co.jp/ra-sta2/

少しでもお役に立てたら幸いです♪

参考URL:http://www.canalcity.co.jp/ra-sta2/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!