プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC初心者です。会社,その他の接続先では問題無いのですが数日前より家からだとメールの送信が出来無くなってしまいました。どなたかチェック項目を教えていただけませんか?

接続=フレッツ光プレミアム(CTU,ONU,光電話契約無し)
   PCはネットに有線で接続しています。
プロバイダー=ニフティー
PC=ダイナブックSS S21 12L/2 メモリー512M
  WINDOWS XP PRO SP2

A 回答 (3件)

たぶんですが



迷惑メール対策で25番ポートが使用できない関係じゃないですかね。。

フレッツだったらココを見ればいいんじゃないかな
https://secure.ifnet.or.jp/ifnet/OBP25B/index.html

参考URL:https://secure.ifnet.or.jp/ifnet/OBP25B/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさまのご指摘にある25番ポートのようです。帰宅次第やってみます。

お礼日時:2006/12/28 15:36

メール送信時のSMTPサーバはニフティのサーバでしょうか?


25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)の実施により、フレッツ光プレミアムでは影響を受けます。
この場合は、ニフティのSMTPサーバをお使い下さい。

http://support.nifty.com/support/information/op2 …

数日前までは問題なく使えていたとすると、断言はできませんが。

参考URL:http://support.nifty.com/support/information/op2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただいま出先ですが帰り次第挑戦します。
ご指摘の25番ポートて言うのが関係してると思います。エラーメッセージ中に25,,,って言うのがあったと記憶しています。

お礼日時:2006/12/28 15:34

nifty以外のメールアドレスを使っていますか?


だとしたら、Outbound Port25 Blockingの設定が必要です。

とりあえず、サポートページを参考にしながら確認してみたらどうでしょうか?
http://support.nifty.com/support/manual/mail_set …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指摘通りニフティー以外のアドレスを使っています。皆様ご指摘の25番ポートに関する設定を確認させていただきます。

お礼日時:2006/12/28 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!