プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ニンテンドーDSのソフトで、これから買おうと思っている、もしくは予約したというソフトがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

購入予定


アトラス「世界樹の迷宮」2007年1月18日発売予定
スクエニ「ドラゴンクエスト9」2007年内?
アトラス「真・女神転生DS」2007年内?

3DダンジョンRPGはそれほど好きでもないけど、アトラスの2作は注目タイトル。
ドラクエ6がつまらなかってそれ以降は興味が無くなっていたのでもうドラクエは買う事無いなとともっていたけど、ドラクエ9はちょっと面白そうかな。

検討中
任天堂「マリオvs.ドンキーコングDS」2007年内?
コナミ「コナミ アーケード コレクション」2007年内?

マリオvsは、GBAで面白そうだったけど結局買わなかったので興味がある。
コナミのは、タイムパイロットとプーヤンが気になるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答していただき、ありがとうございます。「ドラゴンクエスト9」がDSで出ると聞いたときは、ちょっと驚きました。「世界樹の迷宮」は、とても面白そうですね。今から予約すると、特典がついてくるのもうれしいです☆

お礼日時:2006/12/24 20:59

もちろん、ドラクエ9です。

いろいろ批判もありますが、デモ画面を見れば、子供の頃にやったドラクエのロト三部作,4,5、6のような感じに戻った感じがします。うれしいかぎりです。二頭身でも、画像が少し汚くても、ストーリがいいならドラクエです。PS3のFF13はリアルだけど、最近のFFのストーリは、スーファミの頃よりも質が落ちていますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 同感です。私も、制作発表会でSMAPの草薙君がプレイしているのを見て、DSでやるドラクエもいいなと感じました。私の好きなFFは、IIIからVIまでです。FFVIIやXも映像が奇麗で素晴らしいですが、PS3でこれ以上リアルになってしまうのはいかがなものかなと思ってしまいます(あくまでも個人的な意見です)。

お礼日時:2006/12/25 19:47

まだ発売未定なのですが…


「ファイナルファンタジータクティクスA2」と「ASH-アルカイックシールドヒート-」がとても気になります。どちらもS.RPGです。
DSはS.RPGにとってとても使い勝手が良いので、これからもDSのS.RPGを期待してます。DSならではの新感覚なシステムを楽しめそうですしねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 この二つのソフトは、まだ知りませんでした。シュミレーションRPGもいいですね。さっそく調べてみます。

お礼日時:2006/12/25 17:27

風来のシレンは買いたいです。


ドラクエ9も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「風来のシレンDS」も面白そうですよね。私も、スーファミで出たときにはまりましたし。

お礼日時:2006/12/25 17:24

・アーケードで人気のカードゲーム、三国志大戦DS(1/25発売)


 しかもセガダイレクト限定の特典付を予約しました。
・SNK VS CAPCOMカードバトル(発売中)
 こちらもカードゲームですが、どちらの会社もキャラクターが好きなので買います。
・ドラゴンクエスト9(発売日未定)
 いい年した大人ですけど、友達と一緒に冒険してみたいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「三国志大戦」というゲームは知りませんでしたが、予約すると特典がついてくるのはうれしいですね。SNKやCAPCOMのキャラには、私も思い入れがあります。さっそくチェックしてみます。

お礼日時:2006/12/25 17:23

「ドラゴンクエスト9」


ですね。やっぱりドラクエは楽しいですから♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「ドラクエ9」は楽しみですね。あとは、「発売日延期」なんてことにならないことを願います。

お礼日時:2006/12/25 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!