プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳の男性の会社員です。なかなか女性と出会う機会がなく悩んでいます。30歳を目前に控え、そろそろ「結婚」ということを意識しはじめています。それでこのままではいけないと思い、「出会いの紹介所」でも有名である「オーネット」を利用しようかと思っています。でも正直迷っています。何十万という金額を支払って紹介してもらうという経営スタイルにちょっと抵抗があります。そこで、実際「出会いの紹介所」を利用された方のご意見をお聞きしたいと思いますので、良ければアドバイスをお願いします。また、利用したことのない方でもアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (5件)

僕は現在30歳のものです。

私も普段、全然出会いがなくインターネットを通じて
資料を請求しました。その後、カウンセラーの方から電話が掛かってきまして色々と説得され、某結婚相談所N・・・に入会しました。
初めは期待をして入ったのですが、実際プロフィールに魅力のない僕は女性のほうから申し込みは1年間でたった1通でした。
このとき、結婚を期待して入ってきている女性は僕のようにたいした学歴もなく、
容姿もたいしたことがないので、申し込みなんてしてくるはずがないと思いました。 自分の方から交際の申し込みをしても、いつもいつも「お断り」の返事ばかりで、「入会するんじゃあなかった」とお金をドブに放ったような気持ちでした。
そんなこんなでしばらく申し込みも自分からしないようになりました。
あるとき、久しぶりに「また、どうせダメだろうけど申し込みをしよう」と思い
3人の女性に交際を申し込みました。
すると2週間ほど経ってから、1人の女性から連絡があり、その後電話や食事を重ね現在半年ほど付き合ってる最中です。
30万ほど払いましたが、今僕はその1人の女性に会ったことで無駄なお金ではなかったと思っています。 気が合うし、優しい、いい子です。いずれ結婚はしたいと
思っているし、その子以外には考えられないです。
結論から言いますと、よほどいい条件でないと男の人は期待できないと思います。
ただ、世の中にはどんな人がいるか分かりません。入会しないよりは入会した方が
チャンスも広がるしいいと思います。やはり、待っていてもチャンスはこない、自分から見つけにいかないとダメだと思います。
もし、あなたにとって見つかるか、見つからないか分からない宝を探す冒険費用だと思ってお金を使えるのなら入会したらいいと思いますよ。
今、僕は1人の女性で幸せです。
    • 0

No.214162に同様の質問がありますのでご参考に。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=214162
    • 0

私の友人(35歳女性)がommgで知り合った人と、6月に結婚します!

最初は彼女も「出会い相談所」(?と言うのでしょうか?)にはだいぶ抵抗を感じていたようですが、まわりにも、それがきっかけで結婚して幸せに暮らしているのを見ているので、少し安心して割り切ってommgに入会したそうです。今、彼女はとっても幸せそうに彼の話を私にしてくれます。婚約者とも会いましたが、その時彼が言っていた言葉が印象的だったのでここに記しておきますね。参考にしてください。「結婚を前提にお互いであったわけだから、話は早かった。僕はいい人と巡り会えたからよかったと思うんです。恋愛は、これからゆっくり時間を掛けて二人で死ぬまでしていきたいと思っています。」ですって。何か泣けちゃいました。心の美しい人に巡り会えてよかったなぁってしみじみ思いました。
    • 0

オーネットのような全国規模のものはやはりいろんな女性があつまるので

例えば身長や趣味などの検索で絞ってもたくさんの女性を紹介できるのでは
ないかとおもいます。
これが地方や、あるいは町の紹介ですと、紹介してくれる女性の幅は少なく
なるでしょうし、お付き合いが何回かはじまってやっぱりあわなかった・・と
いうときも断りにくいのではないのでしょうか。
下手に断ると噂のもとですからね・・・特に田舎なんて。

これが女性の立場になりますと何十万をはらってオーネットに登録している
男性なら「本当に結婚を前提としているんだ」と思うのではないのでしょうか。
いつだって女性は遊ばれるということはいやなものです。
女性のほうもああいうところに登録する、入会するのはそろそろ結婚したい、
いい人に出会いたい、からですからね^^

どうぞ気軽にがんばってください。
    • 0

こんにちわ。

私の友達がそういった「出会い紹介所」(個人経営)をやっているので彼女に聞いた話が参考になればと思います。

彼女のところに来るお客さんはみんな結構気軽な感じで来られるそうです。
それで自分の好み等を伝え、お見合いに1万円、成婚したら20万円を払う、
というスタイルだったと思います。結婚が決まったら料金を支払う、という形の
ところもたくさんあると思いますよ。オーネットがそういうシステムとかは全く
わからないのですが、地元の人が希望であれば、その地元でやっている相談所の
方がいろいろと有利かもしれませんね。

参考になるかわかりませんが・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。いろいろな形態があるんだなぁと思いました。まだ、「オーネット」を利用するとは決まっていないので、もし利用するならいろいろなところをみて決めようと思います。ありがとうございました。