プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は21歳の大学生♂です。
私は今まで彼女ができたことがありません。告白したことがあるんですが、すべて「友達以上に見れない」とのことでした。顔には全く自信がなく、外見も特別オシャレしてるわけでもありません(ダサいといわれないようにはしてます)。友達にはメガネじゃなくてコンタクトにしてみたら?とか、天パだからストパーとか当ててみたら?とか言われるんですが、それだと外見だけでモテるようになるみたいな感じでイヤなんです。こんなことだから彼女ができないんでしょうけど…。
やはり女性からすると、この歳で付き合った経験のない人は少しランクが下がるものなんでしょうか?
あと皆さんの中で男性の外見はどのくらい重要なんでしょうか?
本当にくだらない質問ですが、皆さんの意見で少しでも自分の心が動けば…と思って質問させていただいたので、回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>友達にはメガネじゃなくてコンタクトにしてみたら?とか、天パだからストパーとか当ててみたら?とか言われるんですが、それだと外見だけでモテるようになるみたいな感じでイヤなんです。

「外見だけモテるのは嫌。」という考えではなく、「外見を変えることで中身も変えよう」と前向きに思ってみてはいかがでしょうか。
外見が変わることで内向的だった性格も外交的になることもあります。

21歳とのことですが、まだまだこれからですよ。
早い年齢でたくさんの人数と付き合ったことが重要なのではなく、人数が少なくても一緒に居て幸せだと思える恋愛をすることが人生において
重要なことだと思います。

外見だけではなく、外見も一つの要素として変身してみることを
おススメします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「外見を変えることで中身も変えよう」ですか、なるほど!たしかに私はネガティブなところがあるので、そう考えてみたことはなかったです。ありがとうございます。
まだまだですかね。周りに焦らされることもあったので、付き合うということだけに執着していたのかもしれません。一緒に居て幸せだと思える恋愛をできるようにがんばります。
外見をあまり大きくとらえないようにします。
参考意見ありがとうございました。

>やはり女性からすると、この歳で付き合った経験のない人は少しランクが下がるものなんでしょうか?

そんなことないですよ。
わたしはまだ女子高校生ですが、彼氏がいたことはないです。

>あと皆さんの中で男性の外見はどのくらい重要なんでしょうか?
全然重要じゃないです。
今すきな人は全然格好よくないし、天然パーマだし髪が多すぎます。
服装の趣味もいまいちですが、でもすきです。

眼鏡のすきな女のコは多いので、眼鏡のお洒落(?)をしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

経験ではないですか。やはり気にしすぎなんですかね(^^;

aonoringo0209さんの話を聞くと、そのお相手の方がなんだかうらやましいです。実体験ということで説得力があり、良い参考意見になりました。

最近、たしかにメガネが流行っていますね。お洒落もいろいろあるんですねぇ。
実体験からの参考意見ありがとうございました。そしてaonoringo0209さんの恋が実るといいですね。応援してます。

はじめまして。

恋愛経験は関係ないと思いますよ。
外見に関してですが、メガネとコンタクトは関係ないですが、
自分が良いと思うように努力するのは必要なのではないでしょうか。
ただ、外見だけで好きになることはありません。

しかし、第一印象というのは大事です。
これから仲良くなりたいなっと思うか思わないかは
初めの印象で決まることもあります。
このとき、仲良くなりたいと思えなければ、内面を知ることも難しいですよね。

ある程度の努力は必要ですが、外見じゃないと思いますよ。
内面から全て好きになってくれる人が見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

自分が良いと思うようにですか、おそらくそれ以前に自分にこだわりがないのが一番の問題なんでしょうね(^^;

第一印象はやはり大事で、そのためにはある程度の外見を磨く努力が必要なんですね。外見は内面を知るための入り口みたいなもので、興味を持たないと誰も入ってくれないって感じですかね。なんとか誰か入ってもらえるように努力します。
参考意見ありがとうございました。

外見は重要・・だと思います。

誤解しないで下さい。
外見で決めるというのではないです。後、外見といっても顔の作りとかスタイルではないです。

外見というか雰囲気ですかね。自分に合う物を着ているかとか髪型に気を使っているかとかです。それによってその人に興味を持ち、内面を見てみたいと思います。外見だけよくても中身がよくなければ問題外です。モテません。

質問者様は友達に相談すると、メガネとか天パの事を指摘されるという事は友達から見て、外見が少し地味?なだけで中身は問題ないのではないですか?(私個人の意見では、メガネに天パちっとも悪くないと思いますが。)ですので外見をもう少し華やかというか、21歳大学生らしくカジュアルな感じにすると間口が広がるというか質問者様の事をもっとよく知りたいと思う人が増えて、質問者さまの事を好きになってくれる人は必ず現れると思います。

自分から告白できるくらいですので、極端に消極的でもないわけだし、彼女の出来る確立は高いですよ。

21歳で彼女がいた事がない・・うぅん理由にもよりますかね。ずっと片思いしてた人がいたとか、高校時代は部活ばっかりだったとかであれば納得?出来るかな。でも今まで付き合った事がない人より、付き合っても必ず振られるとかいう人の方が引きます。
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気ですか。私は基本、物欲がないので服とかほとんど買いに行かない(服は最低限の数あればいいと思う性格なので…)上に、自分にはどんな服が似合うとかも全く把握していないんです。
髪型に関しても、生まれてこの方美容室というものに言ったことがなく、5歳ぐらいからずっと同じ散髪屋に通っているぐらいなので、周りから見ると間違いなく地味だと思います。
中身に関しては…言われるとすれば優しすぎるってたまに言われます(悪い意味で…)。「それじゃ女に尻に敷かれるぞ」みたいな感じで。

やっぱりこんな質問するだけあって女性から来るとは思ってないので、自分から行くしかないなってことで自分から告白してます。そこまで拒むと何もできなくなりそうなんで、そう言ってもらえると少し自信がつきます(^^;
彼女がいなかった理由…片思いですかね。なにかと一年は同じ子に片思いしていましたし、向こうに彼氏ができると冷めるみたいな感じの繰り返しで…。
外見の重要度が少しずつわかってきました。アドバイスありがとうございました。

21歳で付き合った経験があるorないは全く気になりません。

遊んでいる人と比べれば、むしろ好感度高いです。

外見ですが、これは決して軽視できるものではありません。
最終的には中身ですが、最初に得る情報は見た目ですからね。
自分の好みの外見だと「もっと知りたい」という、仲を深めるきっかけが増えます。
逆に外見が好みでなければ積極的にその人のことを知りたいと思いません。
外見がいいと、異性と仲良くなる機会が増える、ということです。
ただし、あくまでも機会。
最終的には中身ですからね。
外見の良い人よりは努力をしなければなりませんが、最終的な幸せとは関係ありません。
また、外見の好みといっても、人によって好みは違いますから。
私はどちらかというと二枚目タイプが好きらしく(友達によく言われます^^;)take60さんの外見が好みだという女性もいるはずですよ。
良い出会いがあるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

この歳で経験ないと言うとウソっぽいと言われたことがあっただけに、好感度高いと言っていただけるのはうれしいです。
やはり外見は軽視できませんか…初対面での最初の情報は外見しかないですもんね。少し気を使ってみようと思います。そして私の外見と中身が好みという人を探してみます。好みは人それぞれですもんね。
ご意見ありがとうございました。