プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症の者です。

統合失調症なので幻聴が聞こえます。
わたしは、幻聴と対話できるのですが
統合失調症の症状だけなのでしょうか?
ほかの精神疾患も併発してるのではないかと不安です。

A 回答 (1件)

カテ違いですね。


メンタルヘルスのカテゴリーで再度質問されると良いと思います。

ちなみに統合失調症の典型症状が幻聴です。
幻聴・幻聴との会話・被害妄想・多重人格などが主な症状です。

きちんと治療すれば、
お薬でコントロールできるようになります。

ttp://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa0869.html
こうなる前に適切な治療をし、
自分自身の病気に対してきちんと理解をしてください。

この回答への補足

ありがとうございました。
ここはメンタルヘルスカテじゃなかったのですか。

メンタルヘルスカテはここかと思って書きこみました。

とはいえ、幻聴との会話が統合失調症の特徴とわかり、
大変安心しております。

紹介いただいたHPを早速、見たいと思います。

補足日時:2006/12/28 18:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!