プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションに出品した際に、自分のホームページをリンクさせたいのですが
アドレスの表示してクリックしたら、ページにとぶ方法はわるのですが、
オークションの説明文にホームページを載せたいのですが
わかる方がいらしゃれば、教えて頂けませんか?

A 回答 (8件)

そうですね。

HTMLが許可されているところであれば、
商品説明をHTMLで組み上げる事で、ホームページのように
見せる事は可能だと思います。例えばこんな感じ?
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c18 …
まぁ、ホームページとまではいかないですが、
結構、キチンとやってますよね。
    • good
    • 0

こんにちは。


BTです。

>つい説明文にホームページを乗せていると
>思いましたが、実際は記述しているのですよね。
そうです。
私も出品ページはHTMLで構築しました。
他にも詳細のページはメーカのURLにリンクさせたりもしましたね。
    • good
    • 0

私はYAHOOオークションに出品していないので、


規約などについては判らないのですが、今調べたところ
商品説明にHTMLを使っている人もいますね。
参考URLなど、まさにsyusyusyusyuさんのやりたい
『ホームページへのリンク』そのものじゃないですか?

ところで、手数料の2重取りを始めたYなんかやめて、
BIDDERSオークションに乗り換えませんか?
こっちの方が、落札手数料も安いですし、毎月の会費も
なくてお得ですよ~
http://www.bidders.co.jp/bpu/20558

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b22 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
参考URLでの記載はできるのですが・・・
うーんただ 私は、大きな勘違いをしました。
オークションの説明文で色をかえているものや
リンクして自分のページにとばしているのが
ありましたので、つい説明文にホームページを乗せている
と思いましたが、実際は記述しているのですよね。
違うかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/01 23:03

まず、どちらのオークションサイトを御利用なのかを


書かれた方が、的確なアドバイスが得られるかと・・・。
もし、商品説明にHTMLを許可しているサイトであれば、
HTMLで、普通に自分のサイトへのリンクをさせるだけで
OKなハズですが、もし、HTML不可なサイトだったら
クリックで自動的に飛ぶのは諦めて、説明文の中に、
URLを書いておくしかないでしょうね。
ちなみに、説明文の中に『<A HREF=~』と、タグが
そのまま表示されてしまっているような場合は、
そのオークションサイトではHTML不可だという事です。

この回答への補足

すみません ちなみにいいのかな
yahooです。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/05/01 00:40
    • good
    • 0

こんにちは。


#1のBTです。

>表示させませんでした。
ちょこっと気になりました。
私は某Yのオークションのみの参加でした。
えと、まず、HTMLの許可はあるサイトでしょうか?

>オークションの説明文にホームページを載せたいのですが
というのはHTML形式で解りやすくかつ目立つように説明を書くのでしょうか?
もし、ご自身のHPを掲載(?)するのであればいささか無理かもしれません。
後者の場合は#2、#3の方の回答を参考にリンク形式にしましょう。

蛇足ですが、ビルダ等の作成ソフトのソースは難しいというか、不要な項目が多いのでは?
いつも手書きであるBTからは、簡単なHTML記述を教えてくれるサイト等を参考にする事をオススメいたします。
    • good
    • 0

ビルダーをお持ちのようですので、


「HTMLソース」モードにして、必要なタグを、Ctrl+Cでコピーし、オークション説明文フォーム内に、Ctrl+Vでペーストです。(MACならCtrlがコマンドになりますが。。。)

><A HREF="あなたのページURL">
>○○○のページ(任意です)
></A>
>の件ですが、記述したのですが、 表示させませんでした。

これであってますよ。""内のアドレスに間違いがないかチェックされてはいかがですか?
http://~からすべてです。

なお、">の間に、ターゲットを入れるといいですね。
新しいウインドウを開いてリンクするなら target="_blank"を、
同じウインドウでリンクするなら target="_self"をという具合です。
    • good
    • 0

タグで書くのが大変だと思われるなら、


ビルダーなどのソフトでつくったデータをそのままタグだけコピ&ペーストした方が楽チンですね。

しかしあの説明文に、ご自分のホームページをどれだけ載せられるかは、ちょっと疑問ですね。
せめてご自分のホームページをイメージしたバナー程度のほうがすっきりするかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんにちは。


ハイパーテキストの記述は出来ますか?
もしくはどこかでビルダみたいなソフトで作成し、HTMLはコピー出来ますか?

HTMLで直接記述する場合。

<A HREF="あなたのページURL">
○○○のページ(任意です)
</A>

上記だけでOKです。

この回答への補足

さっそくの返事ありがとうございました。
ホームページビルダーは使用していますが、
<HTMLはコピー出来ますか?
すみませんが初心者で
どのようにコピーするか教えて頂けませんか?
また、
<A HREF="あなたのページURL">
○○○のページ(任意です)
</A>
の件ですが、記述したのですが、
表示させませんでした。
ページが重たいのですかなと
思いますが、表示できませんでした。
お忙しいところ すみませんが
よろしくお願いします。

補足日時:2002/04/30 10:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!