プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今度レポートで最近の子供に対する犯罪について取り上げたいと思っています。しかし似たような事件がいくつもあり、個々の事件についておぼろげな記憶であることに気づきました。

論に説得力をもたすために具体例を挙げたいので、個々の事件についてまとめてあるサイトなどありましたら教えてください。児童虐待など、家庭内で起こる事件は調べがついたので、他人による犯罪限定でお願いします。

自分で検索しても方法が悪かったのか、なかなか見つかりませんでした。こう探してみては?という方法を教えていただくのでも構いません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

子供に対する犯罪というと、変質者によるものがセンセーショナルに取り上げられる傾向が極めて強いですが、実際は極めて少数です。

家庭内で行なわれる犯罪は児童虐待に限られず、殺人事件のほとんどは20代から30代の女性、即ち実母によるものです。
そういった事件は一般的には取り上げられ難いので、サイトで調べるには限界があると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ニュースなどで取り上げられたものでもいいんです。例えばマンションから突き落とされた事件や女の子が誘拐暴行され殺害された事件など、ありましたよね。
それらの事件の被害者がいくつぐらいだったのか、性別は、事件発生日時は、といったことをあまり覚えていないんです。あんなに報道されていたのに・・・。

こんなテーマがレポートになる世の中なんて悲しいですよね。回答ありがとうございました。