プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC歴2年の初心者です。よろしくお願いします。
私はセキュリティーソフトにソースネクストの「ウィルスセキュリティー2006」を使っています。
先日、当サイトからバージョンアップのお知らせがありました。
それでアップデートしようとしたものの、なぜか上手くいきません。

まず、旧バージョンが削除され、新バージョンがダウンロードされ再起動を求められます。
再起動したあとすぐ「インストーラの準備」のウィンドウが開きますが、すぐに閉じてしまいます。
次に「ウィルスセキュリティーセットアップ」のウィンドウが開かれ、その中に「エラーが発生しました。
エラーコード;1601」と同ウィンドウに記されます。そこから全く音沙汰無しになってしまいます。
セキュリティーが空の状態なので、仕方なく同サイトから手動で旧バージョンを再度DL、
インストールします。が、またバージョンの自動アップデートを要求されます。
この繰り返しです。なぜ上手くいかないのでしょうか?
OS の Update は抜け目なくやっているつもりです。
ウィルスチェックはフルスキャンで2日前にしました。クイックは毎日します。
WindowsXP SP2 HomeEdition  スパイウェア:Windows Defender
メモリ:256MB(最大512MB)  CPU:Celeron 2.0GHz HDD:40GB(60%使用)
教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ここはソースネクストのサポートサイトじゃないので詳しいことは分かりません。


まぁ多分ソフトウェアの不具合だと思いますが。

あ、ひょっとしたらここら辺かも?
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答に感謝いたします!
まず、とんだ場違いな所に質問してしまい、申し訳ございません。
MAN_MA_RUI 様の記してもらったリンク先へ行き、そこに書いてある通りの手順に実行
しましたが、何度やっても「すでにインストール済」と出てしまいました。しかし
そのページにリンクしてあるぺーじへ行き、シリアルナンバーを入れ、「VS_new_EXE」という
目新しいファイルをDL。PC のセキュリティーが空になった状態でインストールしてみると、
上手くいきました!新バージョンが作動しております!
これも MAN_MA_RUI 様の早々のヒントが幸を結んだ形になりました。
改めて感謝いたします。どうもありがとうございました。
もっと根気よく探せばよかったと少し反省します。

お礼日時:2006/12/22 02:24

Windows Defenderを停止してインストールしてもダメなら、ウィルスセキュリティー2006をあきらめましょう。



Cel2Gに256MBでは大手のセキュリティソフトはきついでしょうが、他の選択肢もあります。調べればたくさんでてくると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答をありがとうございます。
結局すべて手動でバージョンアップという形になりました。
これでできなかったら諦める所でした。ただ、ソースネクストへの信頼感というものが
ちょっと落ちました。1年間の更新を契約済なものですから仕方がなかったです。
再来年からは CDJW 様の言われるとおり他に望むか、PC 自体のバージョンアップも考えたいです。
>Cel2Gに256MBでは大手のセキュリティソフトはきついでしょうが、他の選択肢もあります。
わかりました。もっと調べて考えていきたいと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/22 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!