プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2006年、みなさんの10大(重大)ニュースを教えてください(10個じゃなくてもいいですし、順位をつけなくてもいいですし、マイナーなものでも個人的に印象に残ったものでもいいです)。年末、いつも友達と会って今年を振り返ります。そのときの話題の参考にしたいと思います。

ちなみに私が選ぶ今年の10大ニュースは、

・ライブドア事件、東証システムダウン、ホリエモン逮捕
・絢香「I believe」でデビュー
・荒川静香、金メダル
・梅田望夫「ウェブ進化論」刊行、ウェブ2.0ブーム
・WBC(ワールドベースボールクラシック)日本優勝
・「宮廷女官チャングムの誓い」再放送全54話見終わる、おもしろかった
・松井秀樹、左手首骨折
・白鵬、優勝
・ワールドカップ、日本惨敗
・中田英寿、現役引退
・株式会社はてな代表取締役、近藤淳也、シリコンバレーへ
・ミクシィ、マザーズ上場、初値295万円
・平野啓一郎、「はてな」でブログをはじめる
・Google、YouTubeを16億5000万ドルで買収

なんか、ネットのことと、スポーツのことにしか関心ないな、自分(笑)

A 回答 (4件)

◆中学生自殺問題


◆中田英寿引退
◆ホリエモン逮捕
◆松井秀樹、骨折
◆日本ハム優勝
◆英・女性連続殺人
◆荒川静香金メダル
◆安部さん内閣就任
◆YouTubeが殺人犯逮捕に貢献
◆飲酒運転問題

日本ハムはかなり印象に残ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>YouTubeが殺人犯逮捕に貢献
このニュース、今日ですね。はやっ。この顔に、ピンと来たら110番の現代版ですねこれは。YouTubeはやっぱり今年のキーワードですね。思い返せば、いじめの様子を携帯で撮って公開したという事件もありました。

>日本ハムはかなり印象に残ってます。
私は地元がホークスで、王監督がああなってしまったこともあって応援していたのですが、それでも、日本ハム優勝は気持ちよかったです。若さ、勢いってすごいですね。

お礼日時:2006/12/22 21:41

(今年の日本十大ニュース)


● ライブドア事件、ホリエモン逮捕も依然として容疑を否認
● 大方の予想通りの安倍内閣誕生、、、果たして支持率は、、、
● 荒川静香、オリンピックの華、フィギュア・女子シングルで金メダル
● 郵政造反議員自民党にいつのまにか復党
● WBC(ワールドベースボールクラシック)日本奇跡の優勝
● 秋篠宮家に男子の宮さま誕生で皇室典範改正議論鎮静化
● 松井秀樹、衝撃の左手首骨折と感動の復活
● ワールドカップ、日本惨敗で予選リーグ敗退
● 松阪大輔のホスティング移籍料、何と60億円
● いじめ事件収まらず、自殺者相次ぐ

(次点)
● 教育基本法改正論議に水指すやらせタウンミーティング発覚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

だいぶ私とかぶってますね。まぁそれだけ今年はスポーツの話題が多かったということでしょうか。ハンカチ王子、なんていうのもありましたし。

>いじめ
いじめ、未履修、教育基本法改正、どこかつながっている気がしないでもないですね。不登校、引きこもり、教師のストレスによる休職等々、教育制度自体が、悲鳴を上げているようです。明らかに一つの曲がり角に来ている感じがします。

お礼日時:2006/12/21 21:56

ジダンが頭突きした!!



村田渚(好きな芸人)が死んじまった!!中島さんも残念です。にこにこして好きだった。

ベースボールベア(好きなバンド)がちょっと有名になっちゃった!!ちょっとサミシイ。

ラッドウィンプス(好きなバンド)もかなり有名になっちゃった!!かなりサミシイ。

総理、交代した!!結構どうでもいい。

風邪で病院へ向かう矢先、事故った!!しかもインフルエンザだった。

車移動させようと思った矢先、キーが入ったかばん盗まれた!!困ってるときに駐禁とられた!!警察は容赦なかった。

紀香ちゃんと陣内があちち!!うのちゃん結婚、矢田ちゃんも結婚。竹内結子ちゃん、離婚。

14才の母!!奇跡的に全部忘れずに見れた。

プレステ3、Wii発売!!ドラクエ9DSは反対。

このくらいですかねぇ。あ、あと彼氏できた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ジダンが頭突きした
ありました、ありました。それがまたフリッカーなんかでコラージュされてたりして。本人にとっては笑い事じゃなかったんでしょうけど、笑っちゃいました。

>14才の母
前半がおもしろかったですね。後半は・・・。

>プレステ3、Wii発売!!ドラクエ9DS
そう言えば、今年、DSライト買ってました、私も。ドラクエ9がDSっていうのは、それだけDSというハードの普及力が大きいということでしょう。

>彼氏できた。
おめでとうございます。私は、あいかわらず彼女できず・・・_| ̄|○

お礼日時:2006/12/21 15:34

2006年の重大ニュース


●フジテレビがPRIDE放送打ち切り
 →PRIDE好きとしてはマジで耐えれません
●山本圭一の淫行
 →何やってんだよ!!
●いいとものテレフォンショッキングで間違い電話
 →重大ではないですけどマジでウケました。
●飲酒運転の多さ
 →人間失格
●亀田一連
 →やくみつるとのバトル生で見たかった
●カンニング中島死去
 →あまり思い入れはありませんが、売れ出した+子供生まれてすぐ入院とい  う人生に何となくやりきれない気持ちになりました。
●ライブ
 →人前で歌うのが夢でしたので、少人数の前でも歌えたことはまじで幸せ  でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>山本圭一の淫行、いいとものテレフォンショッキングで間違い電話、やくみつるとのバトル
そういえば私はこれらを全部、YouTubeで見ました。時代は変わりました。

>飲酒運転の多さ
これを忘れてました。車関連で言えば、路駐に対する取り締まりも厳しくなりました。

>カンニング
ある程度お年を召された方に比べ、やはり若くして亡くなる、というのはショックです。

お礼日時:2006/12/21 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!