プロが教えるわが家の防犯対策術!

 受付中はこれまで赤い表示がされていなかったんですが、最近受付中も赤い表示がされて非常にわかりにくいんですが、これからそういう表示方法になるんでしょうか?

A 回答 (10件)

ついさっき変わったっぽいですね?


受付中:青
締め切り済み:灰色
締め切り済み&良回答あり:緑
になったようですよ
表示変更の作業中かなにかでそのような表示になったのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
色がそれほどはっきり違うとは・・・。
実は私、色盲で色の判断ができにくいので、個人的には見難くて・・・。
青・灰・緑ですか、ありがとうございます

お礼日時:2006/12/20 20:30

No4です。


この質問に回答した後、サポートの方に、この質問のアドレスと共に、色弱に対する配慮を要望しました。

本日帰宅して、OKWaveを開くと元に戻っていました。そしてサポート係の方からメールをいただいていました。
メールを直接引用できないので、要点を書きます。(規約違反になりますので)

問い合わせに対して、急遽検討し、本日15:00ごろ、以前のテキスト表示に戻したそうです。
「今回の件は、デザインとは別問題であり、配慮が足りませんでした」と添えられていました。

問い合わせから24時間も経たず、素早い対応に感激してます。
対応していただいた、サポート担当の方、並びにサイトの姿勢に、本当に感謝します。

又、質問者様にも感謝してます。
この質問を拝見しなければ、自分だけの事とあきらめ、我慢して、問い合わせもしてなかったと思います。
本当にありがとうございました。
    • good
    • 0

6番です。



教えてgooは、たった今、元に戻りました\(^o^)/

なんだったんでしょね????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKWEBも元通りになりました。
なんだったんですかね。
本当に

お礼日時:2006/12/21 17:19

>赤い表示


なんか変わりましたね。
気のせいかと思った。
別に要らなかったけど‥

私が見た特設アンケートなのですが‥
なぜか、私の質問でないのに、「回答する」と「締め切る」という赤い表示が出ます。
???
これも普通なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日見たらなんか元通りになりましたね。
よかったです

お礼日時:2006/12/21 17:19

>多分私が色弱だから色の判別ができにくいんだと思います。



知らなかった事とは言え配慮が足りなかった事をお詫びいたします。

>皆さんからするとぱっと見判断しやすい色の違いがありますか?。

正直改悪と断言します。
色の使いすぎです。(ハッキリ言って素人が陥りやすい悪いデザインの見本のようだ・・・。)
このフォーマットに変わる前の方が遥かに見やすく使い易かったと思います。
実際変わった時は「使いづらい」と言う質問が頻出しましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、普段何の不自由もないので、色弱ということを忘れてしまっていまして、ついつい見えにくいという質問をしてしまいました
改悪ですか。
同意見の人も多いみたいなので、戻してもらえたらいいんですけどね

お礼日時:2006/12/21 02:32

はじめまして



改変されるたびに、どんどん見づらく使いづらくなりますね(T.T)
普通にしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度使い慣れるとそのままにしてほしいですよね。
慣れれば使いやすくなるのかもしれませんが、ちょっとね・・・

お礼日時:2006/12/21 02:36

すっかり見づらくなってしまいましたね。


色の違いは一応分かりますが、全部に色を付けてしまったためにこれまでに比べてはるかにうるさく、私にはまったくスマートには感じられません。

よかれと思ってデザインをいろいろ変えているのかもしれませんが、もっと使う側の身になっていただきたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
そういう人もいるんですね。
前のままで何の問題もなかったんですけどね・・・

お礼日時:2006/12/21 02:31

同じく色弱のものです。



見ているサイトによって配色が違うようです。
自信はありませんが、No2さんは、教えてgooの方なのかな。

はっきり言って、OK Waveは見づらいです。
このように、きたない赤と緑は、私たち赤緑系の色弱には判別しづらい組み合わせです。

このような多数の人が見るサイトは、ユニバーサルデザインであるべきです。
これから、サイトの方に質問してみようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はOKWEBからアクセスしているので、見難いですね
OKWEBと教えてGOOのログインナンバーが共有できないのがなんとも面倒な話ですが
色弱と言っても普段は何の不自由も感じないので、ついつい忘れていました。

お礼日時:2006/12/21 02:30

今日の午後から変わりましたね。

スマートな感じです。

この回答への補足

でも色で判断せずに受信するか否かの表示で締め切り前かどうか判断できるので、問題ありませんでした。
混乱してました

補足日時:2006/12/20 20:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマートになってますか
個人的には見難いというか・・・(--;
実はちょっと色盲があるので、じっくり見れば違いがわかるんですが、ぱっと見だと判断しにくいんですよね。
前のに戻してくれたら個人的にはありがたいですが

お礼日時:2006/12/20 20:32

赤ですか?


何処の部分なのか解りませんが、うちではシアン70%位の青ですけど。

昨日か今日かに変わったような感じがしますが、記憶はあてになりませんし。
また仕様が変わったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく見ると若干色が違いますね。
多分私が色弱だから色の判別ができにくいんだと思います。
皆さんからするとぱっと見判断しやすい色の違いがありますか?。

お礼日時:2006/12/20 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!