プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アビリットという会社をご存じでしょうか?
パチスロメーカー大手らしいです。
ここに内定をいただいたのですが、ここの現在の状況を会社四季報などでみると大幅赤字なんです。
しかも、現在退職金制度がなく、形式上給料に上乗せしているとのことです。
さらに、パチンコ業界自体がバチンコ屋の減少と規制強化で競争が激化しているらしいです。
自分自身パチンコパチスロ業界に正直ダーティなイメージを少なからず持っているのですが、考えすぎなのでしょうか?
率直な意見をお願いします。

A 回答 (3件)

No2です。


裏というのは裏ものということです。ROMが乗せかえられて
いるという事です。もちろんメーカーがすすんでという訳
ではないと思いますが...。
売れない機械というのは、こういう道を歩む事が多いようです。

この業界は大手の老舗では、バブルだと思いますよ。
それ以外では..かも。

法務職であれば、必ず理由が分かると思いますよ。
    • good
    • 0

某メーカーで勤務経験(開発)のあるものです。



ロッキーやスロ野球?はよくやりました。
裏が多いですね...。
この業界は、後から入ってきた参入会社には厳しい
ようです。(理由はここでは書けません...。すみません)

裏が多いということは、そのメーカーの機種が売れない
ということですから、やはりという感じです。

仕事的には、開発ならプラスになるんじゃないですか?
人間関係には注意かも...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏って何なんでようかね?
要するにパチンコメーカーは、水物ってことですかね?
生憎、開発ではなく、法務職なんです。
ですので、営業に飛ばされる可能性もないことはばいんです。

お礼日時:2006/12/21 09:19

アビリット知ってます。


やはりパチンコ・パチスロ業界低迷の煽りを受けて業績不振なのは仕方ない事だと思います。
それよりもあなたがそこで何をしたいのか何を得たいのかが問題だと思いますよ。
たとえ会社が倒産したとしてもあなたが得たものはなくなりませんから・・・
まあ、今のご時勢で上場企業に入れるだけでもラッキーなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/20 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!