プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、オイルクレンジング剤は肌の酸化を起こすのであまり良くないという話を聞きました。

そこで質問なのですが、体の乾燥を予防するために使用するボディオイルでのマッサージなども、結局はオイルという事で肌の酸化に繋がってしまうのでしょうか?

オイル以外のものだとなかなか芯から潤っているという感じにはならないのですが、オイルの使用に関して戸惑っていました。

よろしかったらご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ホホバオイルは何年も成分が変化しないような安定したオイルだそうです。

モスカータバラ種子油=ローズヒップオイル
ローズ油=ローズ・オットーオイル です。

ローズヒップオイルは酸化が早いそうですが、大量には混ざっていないはず(刺激がある)なので、ホホバオイルと足して2で割って…

ローズなんとかオイルは 抗酸化はわかりませんが、美肌のオイルと言われていますよね(ローズ水も)。

アーモンドなどのビタミンEは抗酸化作用はバッチリですが…
塗るより食べるほうがいいかもしれません…
ローズヒップもハーブティーで飲んだほうが…

内側からキレイになれば表面の手入れは必要なくなるかも。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。色々な種類がありますね。確かに食べ物で摂取したほうが一番良さそうですね。有難う御座いました。

えーと…”抗酸化作用が大きい油”か ”抗酸化作用がある成分を配合”しているのでは?

単品のオイルなら(食用のオリーブオイルなど)なるべく早く使わないとダメだそうですが=大きい容器のものは使わない、化粧品関係で商品化されているものはなにか添加物があるのでは…

この回答への補足

成分は、ホホバ油、アーモンド油、モスカータバラ種子油、ローズ油、香料となっていて、添加物等は一切含まれていないようなのですが… これらは抗酸化作用のある成分になるのでしょうか?

• 0