プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 多分、もう15年以上前の映画なのですが、確かタイトルは「OZ」だったと思います。名作「オズの魔法使い」の続編的な内容で、ドロシーが無事にカンサスに戻った後、エメラルドシティ(だと思いましたが)や魔法使い、案山子やライオンの事をおばさん達に話したり、鏡の中に幻を見るようになった為に精神病ではないかと疑われ、怪しげな病院に入れられてしまいます。しかし、そこで知り合い、脱走の手助けをしてくれる少女が実はエメラルドシティの王女で、危機の迫った自分の国を助けて貰う為にドロシーにメッセージを送っていた・・・というような始まり方で、再びドロシーはオズへ行き、様々な冒険をするのです。本来のお話から枝葉のように広げたストーリーが面白く、映像も当時としてはとても良く出来ていて、確かディズニーの製作だったように思うのですが、ビデオやDVDが見当たりません。結構、心に残っているので是非、もう一度観たいのです。ビデオかDVDは発売されているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

Return to OZ ですね。


ビデオ化はされていますが、既に廃盤です。LD化はされたのですが、DVD化はされていません。
権利関係が障害となっているようです。
「たのみこむ」で発案されているので、賛同を一票入れてみては?

たのみこむ - 「Return to OZ(オズ)」DVDを、日本でも販売希望
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=35866
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうでしたか・・・LD、もう遠い存在になりましたねえ。早速「たのみこむ」に一票ですね!

お礼日時:2006/12/20 10:59

タイトルは他のみなさんが教えているので、お任せするとして。



海外ではすでにDVD化されているので、いずれ日本でも出ると思いますが、過去にビデオでリリースされた吹替えを収録したバージョンでは出ないと思います。これはディズニーの方針が、リリース時点の時代に「なじみのあるキャスティング」での吹替え製作ということを原則にしているため、今度もしDVDがリリースされても、今の声優、俳優さんでの吹替えとなるはずです。ですから過去の吹替えバージョンがお好きならば、中古ビデオで探すしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 それを期待したいですね!吹き替えにはこだわりません、と言うより吹き替えで観たことがないかも・・・どんな作品でもキャスティングされた俳優さんそのものの声で聞きたいので、吹き替えは殆ど観ませんので。詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 12:43

「オズ」は「オズの魔法使い」の続編ですね。



ビデオは一応廃盤でプレミアものですが、まあDVDでパッとでることありま
すから高額出しての入手もおすすめしません。

ご希望でしたら楽天のeasyseekの探し物で高めの希望額を書いて登録すると結構みつかりますよ(^-^)

入手できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですねえ・・・DVDになっていないのがちょっと不思議なのですが。そういった方法もあるんですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/21 12:34

CSのディズニーチャンネルで放送していました。


残念ながら12月の放送はありませんが、
再放送すると思いますので、是非こまめにチェックしてみてください。
http://www.disneychannel.jp/program/time/index.h …

ちなみに、映画は主に20時からと、0時からで、土日は他に14時くらいにもやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重な情報、ありがとうございます!そう言えば、以前、NHKのBSでも観たような気が・・・とりあえず、日々のチェックはかかさないようにします。

お礼日時:2006/12/20 11:04

私も好きな作品です。

映画館でも観たし、LDも所持しているのですが、DVDは全く出そうに無いですね・・・
特にオズマ姫役のエマ・リドレーが可愛くて・・・
好きな俳優のニコル・ウィリアムソンとかも出てるので是非DVD化して欲しいですね・・・。

ディズニーが製作なので、ディズニーがなんとか出して欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私も当時、映画館で観ました!良かったですよねえ。ああいう作品こそ、DVD化して欲しいなあ・・・ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 11:02

私ももう一度見たいと思っているのですが、DVDは発売されていないようです。


レンタルショップでも見たことがありません。
テレビで放映されるのを気長に待つしかないのかもしれませんね。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1383/commen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなんですよね~。ずっと探しているのですが、無いんです・・・とっても面白かったのに。ランチの木が可愛くて、あんなランチボックス作っちゃおうかなあ~、なんて、当時は思ったりしました。早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!