アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔はつるピカハゲ丸くんやマキバオーなどを愛読していたのですが
最近でもこのような笑えるギャグ漫画はあるのでしょうか?
オススメがあれば教えてください。
ちなみにおすすめの4コマ漫画もあればよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

はじめまして。


マキバオーですか…懐かしいですね。
笑えるギャグ漫画とのことですので私が個人的に好きな漫画を3つ
挙げておきます。
・ギャグ漫画日和(月間ジャンプ連載中)
・サナギさん(週刊チャンピオン連載中)
・派遣社員山田のり子(まんがタウン(だったと思います
  くれよんしんちゃんが載ってる漫画です)連載中)
後ろ2つは4コマです。
どれもいわゆる爆笑系ではなく「ふふっ」て感じの若干シュールな
笑いを提供してくれます。なので笑いのツボが違う人には全然面白く
ないかもしれません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近漫画を全然読んでいなかったので
どれがいいかわからなかったのでとても参考になりました。
ギャグ漫画日和は他の方からの回答にもあったので
買ってみようと思います。
爆笑系も好きなのですが、フフッというような笑いのでるものも
好きです。何回読み直しても笑いがこみ上げてきますよね。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 13:33

「あさりちゃん」というギャグ漫画は、


とても長く続いていて、やはりとても楽しめると思います。
小学4年生の自称「かわゆいゆい」でも、
本当は男の子相手にケンカしちゃう元気なあさりちゃんと
そのお姉さまの大秀才タタミ様が繰り広げるドタバタ大騒動!
一度読んでみてはいかがでしょうか♪
    • good
    • 0

4です。

 もうひとつありました。
スケッチブック(小箱とたん)・・・学園コメディー
                 本当にゆったりしていてクスッっ                 て笑えます。おすすめです。
                 ちなみに四コマで出張版は3割四                 コマです。

また「スケッチブック」はアニメ化されるらしいです。「あずまんが大王」はもうアニメ化されています。
    • good
    • 0

画太郎の漫画はハマれば最高に笑えますよ。


「地獄甲子園」「つっぱり桃太郎」などがオススメです。
最近では「ブスの瞳に恋してる」かな。
どうにもやりすぎな感が否めませんが(笑)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%AB%E2%98%86% …
    • good
    • 0

こんにちは。


こないだみんなで面白い漫画はなにかという話で盛り上がったのでいくつか紹介します。
四コマ
妹は思春期・・・99.9%は下ネタです(笑)好みがわかれますね

あずまんが大王・・・4コマのなかでは有名 ほわほわしていて人気が          あります。この作者の「よつばと!」もなかなか
          面白い。
私立T女子学園・・・私がダントツで面白いと思う漫画。ブラックで 
          ツボにはまるとたまりません。この作者の
          他の漫画も面白いです。
          「メリーちゃんと羊」など
そんな奴ァいねえ・・・ちょっと変な漫画

その他「いがらしみきお」作品など

普通の漫画

友達は「ピューと吹く!ジャガー」が面白いといっていました
この作者の他の作品もおもしろい

スクールランブル・・・学園コメディー 最近の漫画では珍しくほわほ           わしていてクスッと笑える漫画

有名な漫画ばかりですいません。お役に立てたら幸いです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%81%E7%AB%8BT …
    • good
    • 0

私は


 『B.B.Joker』(にざかな) 全5巻+ファンブックみたいなの
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07050212
 『4ジゲン』(にざかな) 1巻~
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07171111
 『殺し屋さん』(タマちく) 2巻~
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07151510

が好きですね。ちなみに、全て4コマ漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考ページもつけていただいてわかりやすかったです。
4コマ漫画は探していたのでありがたいです。
本屋で探してみようと思います。

お礼日時:2006/12/24 14:54

講談社 アフタヌーン連載中「ハトのおよめさん」ハグキ著


通称「ハトよめ」オススメします。
マキバオーなど…といったら、言い方は悪いかもしれませんが
ちょっと下品なギャグも入ってますよね。この漫画もそうです(笑)
とにかく読んでみて欲しいです。
NO.1さんの紹介されている「ギャグマンガ日和」は
私もオススメです。シュールなギャグが好きならハマります。
アニメのほうもかなり面白いですよ。

4コマは、竹書房 まんがくらぶオリジナル連載中
「けものとチャット」みずしな孝之著
こちらがオススメです。猫と会話のできる女子高生の話です。
本人は、猫と話せる事をあまり肯定的には捉えていません。(そこも面白さの一つです)
猫のしゃべっている内容がくだらなくて最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハトよめ・・・私は全然知らなかったのですが
調べてみると結構有名みたいですね。
下品系なギャグも結構好きなので買ってみようと思います。
けものとチャットも調べてみたところおもしろそうだと
思ったので読んでみたいです。
実はくだらない系も好きなんです。
内容も教えていただいてとてもわかりやすかったです。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!