プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月前にDSLiteを買ったのですが、スーパーマリオアドバンス(だったかな?マリオが大きくなるやつです)と英語のソフト2つしか持っていません。新しく何か買いたいのですが、お勧めのソフトって何でしょう?PRG系は苦手なので、それ以外でお願いします。

A 回答 (5件)

DSのソフトをオススメする掲示板には以下のソフトが必ずあげられています。



もぎたてチンクルのばら色ハッピーランド
http://www.nintendo.co.jp/ds/achj/index.html?lin …
◆私はプレイしたことがありませんが、公式HPをのぞいていただければだいたいわかるとおもいます。

おいでよどうぶつの森
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/
◆私も持ってますが、Wi-Fi通信ができる環境があればものすごく楽しめると思います。
もちろん、通信できる環境になくても相当長い間楽しめます。

逆転裁判蘇る逆転
http://www3.capcom.co.jp/ds_saiban/
◆弁護士として裁判で無罪を勝ち取るゲームです。
証拠品探しなどの探偵パートと、法廷パートに分かれています。
HPで体験版もできるので試してみてくださいね。

参考URL:DSのレビューサイト「NintendoDSmk2」

参考URL:http://ndsmk2.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逆転裁判は色々調べていた時から気になっていたので、体験版を試してみたいと思います。

お礼日時:2006/12/23 15:26

「やわらかあたま塾」がお勧めです。



家族でハマってしまいました。このソフトは大ヒットした「脳をきたえる大人のDSトレーニング」と似たソフトです。


「脳をきたえる大人のDSトレーニング」は1日1回しかテストの結果を更新できない(問題を解く事は何度も出来ます)ことと、スタンプをいくつか集めないと新しい種類の問題に挑戦できないので面倒くさかったです。

それと、テストの結果が前回より悪くなっても自分の成績が更新されるので、ハイスコアを残して置く事が出来ないのも嫌でした。
(一応、毎日の成績がグラフで残りますが、数ヶ月前に出したハイスコアを探し出すのは面倒くさかったです。)


その点、「やわらかあたま塾」は1日に何度もテストの結果を更新できましたし、何かの条件をクリアしないと新しい問題に挑戦できないなどということもなく、その上、ハイスコアが残ったので良かったです。

また、「やわらかあたま塾」に出てくるキャラはおもしろく、可愛かったのでぜひプレイしていただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
脳を鍛える系のゲームは何となく敬遠していたのですが、他にもおすすめで挙げられている方が多いのでちょっと色々見てみたいと思います。

お礼日時:2006/12/23 15:32

今週発売した「ぷよぷよ!」オススメです。


私も数ヶ月前にDSを購入しましたが
ここ数日はこのゲームばかりしてます。
初心者救済の手段もきちんとありますし、
玄人でも手強い新モードがあって非常にオススメです。

それから、「大人の常識力トレーニング」。
ヘキサゴンなど、TVのクイズ番組などが好きな方にはオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぷよぷよもあるんですか!?知りませんでした。面白いですよね~。
大人の常識力トレーニングもすごく気になっているんです。

お礼日時:2006/12/23 15:28

「押忍!闘え!応援団」


http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/
このゲームは、遊びだすとハマります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハラッパラッパーみたいなかんじでしょうか。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/23 15:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「脳をきたえる~」は話題になりすぎていて逆に買う気がなくなっていたのですが、やはり面白いんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/23 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!