プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

星界の紋章、攻殻機動隊、宇宙のステルヴィアなどが面白かったと思います。
90年代以降でお薦めのSFアニメを教えてください。

A 回答 (5件)

プラネテスはお薦めです。

本格的で、難しくなくて、ときに感動的ですよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9% …
    • good
    • 0

KEY THE METAL IDOL


キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。
しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・

僕の地球を守って
ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。
過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。

銀河英雄伝説
人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。
そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。
帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。

無限のリヴァイアス
16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・

マクロスプラス
ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・

カウボーイビバップ
宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。

プラネテス
宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。
ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・
    • good
    • 0

「星方武侠アウトロースター」「星方天使エンジェルリンクス」


http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/
同じ世界を舞台にしたアニメで作中でリンクしてます。
「爆裂天使」
http://www.baku-ten.com/top.html
「忘却の旋律」
http://www.tbs.co.jp/boukyaku/main.html
「COYOTE RAGTIME SHOW」
http://www.ufotable.com/coyote/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/12/15 19:29

銃夢、アームズ、スプリガン

    • good
    • 0

・本格的な作品


EVANGELION・・・言わずと知れた作品
正直、精神状態が降下気味の際は見ないことを勧めます

・お笑い要素を含んだ作品
起動戦艦ナデシコ・・・宇宙のステルビアの前身となった作品
正直、アニメより劇場版の方が出来はいいと思います。(個人的に)
ただし、劇場版はTV版の数年後の話で続いていますから
TV版を見ないと分かりません

・本格ハードボイルド
カウボーイビバップ・・・アメリカ人が熱狂した作品です。
全編が渋い。たまにおもしろい。そしてカッコいい・・・

・評価は分かれます
ラーゼフォン・・・私は大好きなんですが
一部ではEVANGELIONのパクリなどと言われ、低い評価を
している人もいます。
劇場版のED、坂本真綾さんの曲に泣かされます

こんな感じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ですがどれも視聴済みでした。
良い作品でしたね。

お礼日時:2006/12/15 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!