アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶんビッグコミックスピリッツだったと思います。ず~っと昔(12~3年くらい前かな)読みきりで、ふとんに住んでいるダニの漫画がありました。

ダニーという名前のオスのダニとその彼女。ふとんが暖かくなってきて気持ちいいね~と憩っているとだんだん熱くなってきて汗だらだらの地獄状態、実はそれはふとん乾燥機をかけられたからなのだけれど、キャーキャー逃げ回って瀕死寸前のときに、故障したかノズルがはずれたかで冷めたので助かったという内容の話でした。

作者名はまったく覚えていないのですが、うろ覚えの作風から、もしかして、若き日の二ノ宮知子さんではないかと思うのです。内容は忘れましたが、同じ作者の漫画があと1,2作掲載されたはずでした。

どなたかご存知の方いらっしゃったら、お教えください。お願いします。

A 回答 (2件)

もしかしたら、ですけれど

「友子の場合」を描かれた「藤野美奈子」さんの作品ではないでしょうか。
その作品の題名はわかりませんが。
画像も探したのですが、見つからなかったので、的外れだったら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

的外れどころか、まさにドンピシャ!(死語?^^)

そう、そうでした。「友子の場合」を描いていた漫画家さんでした!!
藤野美奈子さんだったのですね。わぁ~おかげですっきりしました。

二ノ宮知子さんではありませんでしたね。でも、わかって気持ちいいです。よかったです。どうもありがとうございましたm(_ _)m

ここで何か分かりませんか?公式サイトです。

http://www.din.or.jp/~nino/comics/comics.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は私もここは訪れてチェックしました。でも、こんなメジャーな作品ではなかったものですから、ちがうなぁ~と思ったのでした。

私が探しているのはもっとすごく「へん」でマイナーで、なんじゃこりゃぁ~系のギャグマンガでした。「のだめ」は私も大好きで原作も持っています。で、読んでいるとちょっとした絵柄の感じが、昔読んだその漫画を連想させるので、気になって気になって……。

それで、このサイトで質問させて頂いたわけであります。なにはともあれ、ご回答くださり本当にありがとうございました。