プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の廃棄処分になった本で、「漢語大辞典」というものをもらいました。
正式には、中国語で「漢語大詞典」です。
出版社は、「漢語大詞典出版社」です。
明らかに中国国営企業ですよね・・・
広辞苑なみの分厚くてでかい本が、11冊セットでそろってます。
ただし、中中辞書です・・・
中身がかなりしっかりしているので、「立教大学」とか「廃棄処分」のハンコが押されてたりしますが、ほしい人には高くつくのではないかと。
ブックオフだと、あまり高く売れなさそうなので、ここで伺うことにしました。
高く売れるところに心当たりがおありの方は、ぜひともお教えください。
よろしくお願いいたします。
ちなみに、私はさいたま県所沢市在住です。

A 回答 (2件)

「ほしい人」は、既に持っているのではないかなぁ。

^^;)
単なる一般的な辞典で希少価値がなく、研究者や学習者にとっては消耗品の類であれば、高く売れるものでもないと思います。
「国営企業」だとか、的外れな思い込みではなく、一度、神保町にでも言って、専門家の評価を聞いてみた方がよいと思います。
大学にしても、価値がないから廃棄して、売れる見込みもなかったのでは?
CD-ROM版がオークションで5000円で出てますね。
こんなところで問い合わせてみては?
http://www.rinrokaku.co.jp/catalog/kaiire.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れました。
厳しいですね・・・
BOOK OFFに問い合わせてみます!
有り難うございました!

お礼日時:2006/12/30 12:22

神保町ではもっと安くたたかれますよ。


ヤフオクでは二束三文です。
10万円の辞典が3000円ですよ。

まだブックオフのほうがましではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れました。
厳しいですね・・・
BOOK OFFに問い合わせてみます!
有り難うございました!

お礼日時:2006/12/30 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!