プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

購入を考えているのですが、種類がたくさんありすぎて。
新しいのも出たようなのですが、金額的なものもわかりません。
どこかに詳しくかかれたサイトなどご存じないですか?

A 回答 (8件)

メインプログラムは、12冊の本と対応したCD、DVD、宝箱(アクティビティボックス)です。

最初はブルーから始まります。その本が終わるとき、テープまたはCDに課題を録音して郵送します。クリアするごとに帽子などご褒美がもらえます。最終まで繰り返して最後の本をクリアすると卒業となります。
シングアロングは、まあ、簡単に言ってメインの補助的なもの。本とCD、DVDです。これは4冊です。
プレイセットは、DVDを見ながら子供が同じこと(工作や色水をいろいろ作ったり)をしたり、リモコンを使って質問に答えたりするものです。他とは違い、体験しながら覚える感じかな。DVDのほかに工作のセットやシール等がたくさん入った木製の引き出しつきの物がついてきます。
こどもの日やクリスマスには、CD-romがプレゼントされます。子どもの誕生日には、バースディカードが届きます。
あと、いろいろなイベントが開催されます(会費のほかに別途費用がかかります。)
ほんとに簡単ですが、こんな感じでいいでしょうか。
    • 0

#1です。

Ceiriosenさんの回答には深く考えさせられました。英語というより哲学の問題になってしまいますが。Ceiriosenさんの考え方によると、ih18さんも50万円分の素敵な夢を見たことになりますね。
しかし、「小学校3年生ともなると、他のことに興味を持ったり、」というのは非常に大事だと思いますよ。逆にいつまでもディズニー英語システムしか興味を示さなかったら むしろこっちの方が怖いですよ。

無料サンプルは申しこむと、その後、断るのが難しくなりますよ。私の妹も無料サンプルを申し込んだらセールスがしつこくて、私が断り方を入れ知恵してあげましたが、単なる検討のつもりなら 最初から手を出さない方がいいですよ。

この回答への補足

再度のご投稿ありがとうございました。
ディズニーは私も好きで、やはり他のキャラクターや
他の教材と比べると、「夢がある」という点につきてしまいます(個人的に)
現代の子供たちに一番伝えてあげたいことの一つだと思っておりますが、
この教材に関しましてはそれ相応の金額を出して購入するのはちょっと
考えてしまいますね。(皆さんのご意見を聞いて)

Ceiriosen様のようなケースでしたら、私の場合でも残してあげられるものの
一つだとは思うのですが。

ご意見、本当にありがとうございました。

• 0

メインプログラム、シングアロング、プレイセット等など、購入しています。

私が英語を毛嫌いしていたので、これからは必要だと感じ、主人と相談して購入しました。小さい町ですので、当時、英会話教室もありませんでした。
最初に購入したとき50万くらいかかったかな。これは、出産祝いから支出しました。
その後、いくつかセットを購入しました。
しかし・・・今ほとんど使用していません。
小学校3年生ともなると、他のことに興味を持ったり、宿題等で時間がなかったり。
いろいろとそろえたのにもかかわらず、弟にはチャレンジの親子英語をさせています。子どもチャレンジをしていたことと、しまじろうが好きだったので。
時々は、DVDを見せていますが。
親が一緒にいないとできないプログラムもあったり、共働きのため、なかなか時間が取れなくなってきたりということもあります。

お子様が興味を持つかどうかというのもありますので、まずは、無料サンプルを試してみてはどうですか。

今は、ディズニーだけでなくチャレンジなどいろいろあります。ディズニーにこだわらず、検討してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
使用していない電話番号で教材サンプルをいただき、
DVDのほうは視聴しております。
もうすぐ2歳の子供も思いのほか、そのDVDを気に入っておりまして、
今回、オークションででも探してみようと思いました。
メインプログラム、シングアロング、プレイセットなど、その差異について
簡単にでもご教授いただけるとうれしいです。

なんか皆さん大事な事を忘れています。

それは「夢」です。いつもお世話になっているmyrtille55さんには悪いんですが、人間って「夢」は大事だと思うんです。夢と言えば通販なんかで売られている「黄色い財布」なんかもありますが、あれ、原価は500円程度だそうです。確かにディズニー英語システムより安上がりで効果的な方法はいくらでもあります。でも、ディズニー英語システムみたいに「夢」は見せてくれません。あくまで地道な努力と現実ですから。それに、いざ英語をペラペラ話せたところで、今度は色んな壁にぶつかり悩んだりします。「夢」というのは実現させるものではなく、見るものだからこそ美しいのです。それに、ディズニー英語システムは、お子さんが将来 英語を話せるようになるかならないかは別としても、高い確率で手応えを感じさせてくれるはずです。それに、お子さんが最も可愛い時期に美しい夢を見られるなんていう幸せを考えたら、100万円だって決して高くはないと思うんです。特に次の場合はディズニー英語システムに勝るものはないと思います。
例えば 2,3歳くらいの子供のいるお母さんが癌に冒され 余命2年とか医者に宣告されたとします。、そうしたら、お母さんにとっては子供と過ごす1日1日が非常に貴重なものになるはずです。そんなお母さんが ディズニー英語システムを買おうとしていたら、誰も止められませんよ。ディズニー英語システムに代わるものは他にないでしょから。そして、2,3年後 お母さんが息を引き取った時、ディズニー英語システムは子供にとって大事な形見になるでしょう。確かに効果だけを考えたら、私もあまりお勧めしません。でも、人生って何でも「効果」だけを求めればいいというわけでもないでしょう。

・・・なんか、ディズニー英語システムを擁護するつもりが結果的には逆に皮肉ってしまいました。皮肉です。(笑)

参考URL:http://www.swing-kids.com/
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーの英語システムには、Ceiriosen様がご記述していただいたように、夢があると私も思います。
この教材で、英語が上達するとは思いませんし、
親としてもそんなに親身になれないと思うので、
英語に対して違和感や抵抗感がなく、好きになってくれたらなぐらいに思っております。

前述の皆さんはあまりお勧めではないみたいですけど、うちでは購入しましたよ。

けれど、これだけで英語が話せるとは思ってはいません。ただ、英語を好きになってくれることと、英語に慣れた耳を育てようとは思っています。
さて、種類ですが、たくさんありますね。おそらくフルと呼ばれるセットは50~60万ほどではないでしょうか?それにオプションとしていろいろ。うちは標準セットしか買ってませんが。
ちなみに、いとこの子供(現在6年生)はこのシステムで英語がペラペラになりました。
英語教育にご興味があるのですよね?わたし個人としては以下のサイトもおすすめします。何かのアドバイスになれば幸いです。

参考URL:http://www.twinklekids.net/
    • 0
この回答へのお礼

確かに賛美両論あるようですね。
やっぱりディズニーですと夢があるようですし、
フルセットと標準セットの違いなど
詳しく載っているサイトなどございましたらご紹介ください。

オークションでいろいろなセットの価格を見るのも良いかもしれませんね。

http://www.aucfan.com/search1?ss=63&t=-1&q=%a5%c …

新品フルセットでしたら100万くらいのようです。
でも、その100万円を貯金しておき、将来お子さんが希望するなら留学させてあげたほうが身になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

セットもいろいろあり、価格もそうだがよくわからないですし、
最近、バズなどの新製品も出たようでどのようなモノかと思って
ご質問いたしました。
もうちょっとオークションでいろいろみてみますね。
ありがとうございました。

1番の方の意見がすべて正しいです。

そんな物にお金を出すのはやめなさい。
もしお金が有り余っているとしてもです。
こどもはたいして喜びません。
もちろん英語などそんなものでできるようにはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

この英語システムで話せるようになるとは思いませんよね。
ご回答ありがとうございました。

ディズニー英語システムのHPはごらんになりました?商品の金額はもっとも重要な情報のはずです。

どうして 価格を載せないと思いますか?
こういうところで聞かなければならないことに疑問を感じませんか?

そう言えば 結婚情報サービスも最初に料金を明示していませんが、
こういうのは反則ですよ。

例えば スーパーで「大売出し」と書かれた美味しそうな高級メロンが陳列されていたが、肝心の値段が書かれていませんでした。仕方なく、レジに持って行ったら 3万円もしました。でも、どうしても食べたいと思い、仕方なく3万円を支払って買いました。そして、家に持ち帰り そのメロンを食べてみたが、期待したほど美味しくありませんでした。

ディズニー英語システムもそんなものですよ。メロンにしても、見た目は少し悪くても、特産市みたいので 3000千円も出せば もっと美味しいものが買えたりします。

英語もメロンと同じで、sbt141421356さんが足と頭を使えば、ディズニー英語システムより高い効果を上げることは難しくありません。それに、お子さんが小さいうちは英語よりも先ず日本語です。実際に ディズニー英語システムを購入した人のほとんどはこれで失敗しています。

さて、本題ですが、ディズニー英語システムは全部揃えると100万円近くかかります。へそくりでポーンと買えない限りは、手を出さない方が賢明です。

あと、これも買い物の大原則ですが、車を買うにしても セールスマンに聞いてもその車のいい部分しか説明しません。ですから、車を選ぶのに迷ったら車に詳しい友人に聞くのが賢い選び方です。いい部分も悪い部分も教えてくれます。つまり、悪い部分はセールスマンは教えてくれませんから、悪い部分を知ることの方が大事なのです。
    • 0
この回答へのお礼

親身なご意見、ありがとうございました。
オークションででも購入して、
とりあえず使用してみようと思ったのですが。
種類が多くてよくわからなかったのもで。

ご意見、とても参考になりました。
ありがとうございました。