プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基礎体温の高温期が続く時は大抵妊娠ですよね。
妊娠してなくて高温期が続くときはどういうことが
考えられますか?
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちわ



基礎体温が高いまま、だけど妊娠していない場合は、

風邪をひいているか、
代謝があがってるか
何か内臓疾患があって熱がある
何か服用してる薬のせい

という感じでしょうか?
私は、花粉アレルギーで、ずっと抗アレルギー剤を
飲んでいたときに、2週間も高温期になりました。
(37度2分程度)
病院にいっても、疲労気味ということで特に心配はいらないといわれました。

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高温期のままなんですけど無事に生理が来ました。
半年前に流産してからホルモンが狂っているんですよね。
ですから1度病院に行こうかなと思うんです。
御心配していただきありがとうございます。

お礼日時:2002/04/30 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!