プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の体型の好みに関してアンケート取らせて頂きたくて投稿しました。
わたしの周りには結構ぽっちゃり体型の女性が好きという男性が多いのですが、皆さんは、ぽっちゃりかスレンダーかというとどちらが好きですか?
「ぽっちゃり」と「スレンダー」の目安が分かりにくいかと思いますが、わたしの考える「ぽっちゃり」は芸能人で言うと熊田曜子さんや深田恭子さんのような、ふくよかな感じ、「スレンダー」は中島美嘉さんや鈴木えみさんのような、華奢な感じです。
できれば「内面重視なので体型は関係ない」などの回答は避けていただき、視覚的にどちらが好きか、お答え頂ければうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

その例えですとぽっちゃり系ですね。



鈴木えみって痩せすぎてかなりキモイです。
TVみててかなり引きました、あれはたぶん病気ですね。

ダイエットした不自然な痩せかたってどうも分かる気がします。
スレンダーな人は生まれつきスレンダーなのでは。
アバラが浮き出てるのにスレンダーに見えない外見の人はスレンダーの素質がないんでしょうね。
まあそんな素質なんてあってもなくてもいいですけどね。

はっきりいってなぜ女がそこまで細さに拘るのかが謎です。
ちょっと病的ですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鈴木えみさんはキモイのですか…(@_@;)少し前の榎本加奈子さんは病的に痩せてて怖い(失礼)と思ったけど鈴木さんはそれほどは感じませんでした^^;
ちなみに熊田さん、中島さん、鈴木さんを例に出したのはいずれも私の好きな芸能人だからで、深田さんは思い付きです…汗
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/13 22:00

熊田曜子さんや深田恭子さんを「ぽっちゃり系」の例としては相応しくないような気がしますが・・・。



さてさて他人に自慢するならばスレンダーがいいと思いますが、自分の好みはぽっちゃり系ですね。例えで言うと・・・漫才師の「ピンクの電話」の竹内都子さんぐらいなら(まんまん中とまでは言いませんが)ストライクゾーンです。
理由は、スレンダーな人よりもぽっちゃり系の人の方が触ってて気持ち良さそうだから・・・(引かないで~)

参考URL:http://www.miyako-land.com/profile/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど。。。確かに自分でも例を間違えたなと思います^^;
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/13 21:50

どちらかというと、スレンダーな体系が好きです。


ぽっちゃりも嫌いではないですが・・・いずれ年を重ねるにつれふくよかにはなってくるわけだし。
常に美を意識した生活を送っているな・・・と見ていて感じる人はとても魅力的に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぽっちゃりは若いうちはいいけど、年取ってお肉が垂れてきたら…っていうのもありますよね。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/13 16:30

今雑誌でも特集されてたりするみたいですが、ちょいぽちゃです。

それに、健康上でもちょいぽちゃはいいらしいと医師がテレビで言ってました。

スレンダーでも色々だけど、今十分細いのにまだ痩せたいと言う人が多く、全然健康的に見えない人が多いので身長に対しての標準体重くらいがいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の人は、身長に対しての標準体重では、太めだと考えがちですよね。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/13 16:29

30歳男性です。


「ぽっちゃり」というと はっきり言って太っているひとに対して傷つかないように使う表現だと思いますが、
 熊田さんか中島さんか、と聞かれれば 熊田さん支持が多いじゃないかな、と思います(私は断然そうです)。かといって深田さんは 胸が大きいというより胸囲がある、ように見受けられますので、深田さんと熊田さんが同じカテゴリーとは思いませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深田さんと熊田さんは、違う部類ですかね^^;例がなかなか思い浮かびませんでした…芸能人で太めの人っていうのが思いつかなくて(汗)グラビアアイドルにはぽっちゃり系が多いけど、巨乳なので例としてあげるには難しいですね…(一般人のぽっちゃり系は胸が大きいとは限らないので)
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/13 13:56

元々は中間位が好きなのですが熊田曜子をぽっちゃりというなら断然ぽっちゃり派です。

自分のぽっちゃりといえば森山中とか山田花子のイメージだったので。スレンダー派には全く魅力を感じません。
どうでもいいですが中島美嘉は昔はかなり好きな顔だったのですが
最近のあのナナのメイクはひいちゃいますね。シャブ中毒者のような
メイクとか異常に赤い口とか。

それはそうと同じような質問が多いですが質問者さんのように具体的な
名前をあげていただくと答えやすいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の感覚では、最近の若い人は細身の傾向なので、熊田さんあたりでぽっちゃりですねぇ…森三中や山田花子に「ぽっちゃり」はしっくりこないと言うか…汗
女性の私から見るとナナはカッコイイですけど男性から見るとNGの場合もあるのですね。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/13 13:47

ムチムチがいいです(肉がある程度ついてるんだけどハリがある)。


ここでいうならぽっちゃりでしょうか。
深田恭子はちょっといきすぎな感じもしますがあういう体型好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムチムチ、いいですね。外国人には多いけど日本人には少ないですね。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/13 13:41

例で上がっている方でしたら、ぽっちゃりが良いですね。



と言うか中島美嘉さんは何か暗い感じで好きじゃないです。鈴木えみさんって知らないです。
深田恭子さんは結構好きです。「神様、もう少しだけ」は今でも見たいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中島美嘉さんはメイクなども不健康そうな面がありますからね^^;
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/13 13:39

断然ぽっちゃりがいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

断然ですか(笑)
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/13 13:38

昔はスレンダーがいいと思っていました。


好きな子が出来てからは、ぽっちゃりが良くなりました。
やっぱりやわらかいのがいいですね(.u_u.)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やわらかいのがいいっていうのは、納得です。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/13 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!