アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよ決勝進出者が決まりました。皆さんの優勝予想をお聞かせください。
決勝進出者は出演順に
・POISON GIRAL BAND
・フットボールアワー
・ザ・プラン9
・麒麟
・トータルテンボス
・チュートリアル
・変ホ長調
・笑い飯
・(敗者復活枠)

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

名古屋人です。 いつもながらですが名古屋では大阪の芸人さん出演の番組が少ないので麒麟、笑い飯、チュートなどあまりお見かけしないので決勝の会場、客によっては心配ですが、中間点でみて個人の見解も含め予想いたします。 西以外ではあまり優勝候補には挙がりませんがチュート・・の近年ネタは徳井君の世界にはまった場合審査員、会場ともすごいことになると思います。トータル・・は無難でコンスタントに笑いが取れるようになってきたと思います。 いつも決勝はテンションの高いネタというか高いツッコミが多いのでポイズン・・の芸風が受け入れられるか心配です。笑い飯もす早いしゃべくりのようでゆったりとしたボケが多いと同様の心配をしています。 フット・・はハズすことはないと思うので、、。 皆さんフット、麒麟、笑い飯、というとこが多いと思いますが、個人的にはトータル・・の勢いや、チュートの万年いいところどまり、が花開いてほしいです。 本当は当方が決勝で見たい実力のあるコンビがいっぱい散っていったので敗者復活組の優勝と思っているのですが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

>決勝はテンションの高いネタが多い・・・
ですね。チュートのテンポは有利かもしれませんね。

>実力のあるコンビがいっぱい散って・・・
例えば誰ですか?私は、千鳥、なすなかにしあたりが上がってくるのではと思っているのですが。
ホントは鎌鼬あたりに期待したいのですが、一般審査員には知名度が低いのでムリかしら。

yo-shiさんありがとうございました。

やってきましたね~!M-1

漫才大好き~!!

変ホ長調は、ちらちらとしかネタをみてないので、とっても楽しみです(少しでも、かなり笑ってしまいました。)
私は、笑い飯・フットボールアワー・チュートリアル・麒麟の4組の中かな?と思ってます。
テツオが緊張して、後藤がカンで、福田がテカって、田村がてんぱる。
こうなった時に一番面白いのは、田村かな…。
笑いのセンスを持ち合わせていない方が差を付けてくれる様な気がします。

「センスがあり、キャラがたって、突っ込みがうまく、舞台慣れしてる」
そろそろ、麒麟が、いい位置に来そうですよね。(田村は、ウマくないけど(笑))

1.麒麟 (田村のキャラ全開で来て欲しい!川島さんが、どれだけ田村を泳がせるかに、かかってるかも!わざとらしくない、ケンカがハマれば、優勝???)
2.笑い飯 (笑いセンス抜群!ボケは、最高!突っ込みは?最初のつかみ次第!)
3.チュートリアル (男前の徳井!福田のテカリをいじらなければok?)
4.フットボールアワー(優勝したのに、出るってことはかなりおもろいネタができた?前程、岩尾のキャラが立ってないのが心配)
5.敗者復活組(千鳥以外なら、勢いアリ(千鳥ってつかみしないんだもの、好きだけど))
6.トータルテンボス (新喜劇で鍛えた笑い、勢いに期待)
7.変ホ長調 (女に厳しい松本人志は、点数低そう。カウス氏は、おまけ点くれるかも)
8.POISON GIRAL BAND(センス有り!しかし、勢いの差がでそう、バシバシ体を使った笑いを希望!)
9.ザ・プラン9 (客には受けるが、審査員は厳しそう。ボケの数なら、人数分、笑い飯より上?舞台を大きく使えるのは、有利!)

この回答への補足

この欄を借りて皆さんにお礼を。

凄い爆発力でしたね、チュートリアル。満票で優勝。文句なしです。
出場者随一の爆弾という#10さんのご意見、まさに仰るとおり。

たしか2004年でしたか、上方漫才大賞でフットが『大賞』。
1期先輩のチュートが『新人賞』(最優秀ではない)。
その時の徳井さんの悔しそうな顔をよく覚えています。

麒麟とフットは流石と思いましたが、爆発力で負けてしまいました。
笑い飯は、#6さんの仰るとおり、飽きられてしまったのかジリ貧ですね。
麒麟も笑い飯も、あと3,4回は出られるので是非リベンジして欲しいです。

改めまして、皆さん回答ありがとうございました。
皆さんの意見を参考にさせていただき、チュートにかけたおかげで、
ウーロン茶3本奢ってもらえました V(〃 ̄ー ̄〃)

ポイントは
>徳井君の世界にはまった場合、審査員、会場ともすごいことに・・・
>チュートの徳井ワールドは出場者唯一の爆弾・・・
と見事看破された#9さんと
>優勝確率はフット40%・チュート30%・・・・
と予想された#8さんに。

やはりM-1は、他のお笑い番組に比べて見応えがありますね。
とてもレベルが高いです。来年も予想をお伺いするかもしれません。
その時はよろしくお願いいたします。 <(_ _)>
ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

papottoさん、回答ありがとうございました。
っつっても、もう終わっちゃいましたが・・・。

田村さんの「麒麟はお前がしっかりせぇ!」には笑いました。
やはり力がありますね。フットもさすがでした。
笑い飯は仰るとおり、つかみが遅くて失敗でしたね。
にしてもチュートは凄かったです。

回答ありがとうございました <(_ _)>
御礼が遅くなってすいません

♯9です。

ご返事ありがとうございます。 関西のかたとお見受け?しました。名古屋の現状は、なすなかにしを知ってる人も少ないです。若者でも10人に1人とか、当方もオンバト以外テレビで見たことはないくらいです。決勝常連の千鳥でさえほとんど見ません。名古屋はお笑い番組がすごく少ないので、。こういう地域での見解ですのでギャップがあるかもしれませんが、ご返事を。 かまいたちは中国人ネタしか知りませんが、敗者復活したら1回目で認知、2回目似たネタでもはまるキャラに感じます。審査員たちも初物芸人のネタの予想外の展開に異様にウケてる場面も良くありましたし。 で、敗者復活の件、大阪吉本はご存知と思いますが、キャン×キャン、磁石、流れ星、3拍子は出遅れ、くすぶっていましたがここ1年では確実に笑いがとれるようになったと感じています。 ただ決勝は異様にウケる笑いが必要なので確実、ではどうかと。ノンスタイルもわりとウケてるんですがイキリネタは審査員にはどうかな、と思います。 タイムマ3号は現在はデブネタを少なくしてずいぶんいい感じになってきています。いずれにせよ敗者復活は有明コロシアム、東京組が有利と感じます。 で、決勝はテレビ朝日スタジオらしいので、大阪のしゃべくり漫才がどう受け入れられるかが興味があります。 今のチュートの徳井ワールドは出場者唯一の爆弾に感じます。でもチュートも名古屋のテレビではお見かけしないのが寂しいです。

この回答への補足

皆さんありがとうございました。回答者諸賢のご意見をうかがって
私の予想はチュートにします。
24日がますます楽しみになりました。ありがとうございました。
<(_ _)>

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご賢察のとおり関西(出身)です。

>なすなかにし千鳥鎌鼬キャンキャン磁石流れ星3拍子Non-Style・・・
さすがかなりお詳しいですね。

>敗者復活は有明・・・東京組が有利
同感です。
>決勝はテレビ朝日・・・大阪のしゃべくり漫才が・・・
出場者8組中6組は関西。変ホ以外は全員吉本。審査員は
紳助・松本・南ちゃん・渡辺正行・大竹まこと・洋七・カウス師匠・・・
やはり若干関西テイストが強いかな、と。

審査員の顔ぶれからすると、オンエアバトル嫌いな感じがしません?
好きそうなのはナベさんぐらいでしょうか。
だからオンエアバトル臭い芸人はなかなか勝てないように思います。

>チュートの徳井ワールドは出場者唯一の爆弾・・・
昨年のチュートのキャンプネタ「ホームページとかあんの?」には笑いました。
たしかに爆発力は#1かも。

yo-shiさん、ありがとうございました。24日がますます楽しみになってきました。
<(_ _)>

いよいよM-1近づいてきましたねー!!

私もNo.1さんと同じく、今年こそ笑い飯っ!!です。(希望込み)
でもフットボールアワーは絶対おもしろいと思うし、チュートリアルも去年かなりおもしろかったのでどうかな~~??

根拠はありませんが(笑)、優勝確率は
フット40%・チュート30%・笑い飯30% くらいかなぁと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

youngcornさん、回答ありがとうございます。
フット、チュート、笑い飯ですか。なるほどチュートも実力派ですもんね。
以外にダークホースかも。
ありがとうございました。

ちなみに今のところ、笑い飯4票、変ホ、麒麟、フット、チュート1票ずつ1

ボキャブラ芸人の鼻エンジンが、お笑いブーム再燃に則って丁度良いタイミングで、優勝したんじゃないかなあ・・・と思うんですが。

優勝者なし
特別賞に素人OL二人組
    • 0
この回答へのお礼

鼻エンジン。惜しい人を亡くしてしまいましたね。たしかに再ブレークの可能性がありましたもんね。
sinjouさん、ありがとうございました。

あまり知らないメンバーもおりますが、

1回目から見てます。
笑い飯の「歴史博物館」のネタ
ますおかの「あしたはあるのか自由が丘」
フットボールアワーのネタ 全般。 いまでも笑えます。

だんだん 飽きてしまっている笑い飯よりは
漫才でこそ面白いフットボールのほうが堅いと思います、
他にもし新鮮なキャラが出てこないことには フットで決まりでは?
    • 0
この回答へのお礼

AGLAIAさん、回答ありがとうございます。
>だんだん 飽きてしまっている笑い飯・・・
そうなんですよね、、、。笑い飯はそこが心配なんですよね。
斬新さはもう感じられないので、どこまで完成度が上がっているか楽しみです。

フットボールアワー出るんですね。

M1で優勝履歴があるので、あえて出る必要もなかったのでは?、と思ってしまいました^^;。面白いのは証明済みですし。

個人的に優勝してほしいのは麒麟か笑い飯です。
笑い飯は「ちちんぷいぷい」(関西ローカル)で好きになったので、特に頑張ってほしいですね。そして番組の中でいじられてほしい。笑

変ホ長調は、メディアで話題になってる「OL二人組」ですね。
彼女たちが優勝したら、メディアが一気に活気付いて面白いことになりそうだと思います。

敗者復活枠は、出る人によると思います。
    • 0
この回答へのお礼

sakurayuzuさん、ありがとうございます。
フット、麒麟、笑い飯の三つ巴というのが、定評になりつつあるようですね。
今年はブラマヨのようなダークホースがいないので(変ホはちと弱いような・・・)
私もこの3者の中から優勝者が出ると思っています。24日が楽しみですね。
ありがとうございました。〈(__)〉

麒麟か笑い飯!(今年こそ!の意気込みで)

チュートリアルもいいけど・・・
変ホ長調は知らないけど期待出来そう?

◎優勝は麒麟!
    • 0
この回答へのお礼

thk3939さん、ありがとうございます。
麒麟と笑い飯、万年優勝候補からどちらが脱却するか楽しみですね。
チュートも力はあるのでひょっとしたら、と思います。

#1さんに台詞を盗られた!

・POISON GIRAL BAND ・・・松本、紳助の点数が見もの 7
・フットボールアワー 連覇は厳しいかな!? 面白さはある 2
・ザ・プラン9 ・・・面白いけど点数に響くかどうか 4
・麒麟 ・・・結晶へは行くかな 3
・トータルテンボス ・・・微妙 6
・チュートリアル ・・・いつも面白いんですけど 5
・変ホ長調 ・・・予選見てないので気にはなってます。
・笑い飯 ・・・今年は面白さが戻ってきました。 1

敗者復活で誰が出てくるんでしょうねえ
とろサーモンが出てくれるとうれしいな(実力的には、決勝組に及ばないけど)
    • 0
この回答へのお礼

X-trail_00さん、回答ありがとうございます。
そろそろ来てほしいですね、笑い飯。
あのスタイルが花開く前に、飽きられてしまうのではないかと心配しております。

変ホ長調!

目新しいものは強い!
旋風を巻き起こしそうψ(`∇´)ψ
    • 0
この回答へのお礼

petyakoさん、ありがとうございます。
変ホ長調、かなり話題になっていますね。
このメンバーの中でどこまでやれるか、見ものですね。