プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

現在、ActiveServerPages(以下ASP)で作られたサイトの環境移行を行っています。
Windows2003R2の32bit版からWindows2003R2の64bit版に
変更しているのですが、ASPのページで、
 Set db = Server.CreateObject("ADODB.Connection")
 db.Open "uid=xxx;dsn=xxx;"
といったようにDBに接続しているところで、下記エラーとなってしまいます。
==================
3753 プロバイダが指定されておらず、既定のプロバイダがありません。 ADODB.Connection
==================
IISのほうでアクセス権(NETWORK)やスクリプトの実行許可、ASP使用許可等の設定を確認しましたが、
特に問題ないように見受けられます。
セキュリティ修正プログラム(MS04-003)等もあててみました。

どなたか分かる方、いらっしゃいますでしょうか?

ちなみに同IISでASP.NET(2.0)は問題なく稼動中です。
(旧環境では、共存問題ありませんでした。)

A 回答 (1件)

お世話になります。



64 bit の環境がないので試せないのですが...
DSN を介さずに直接つなげてみたらどうなりますか?
http://homepage2.nifty.com/inform/vbdb/ado_sqlse …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

64bit環境ですが、今回、急を要していた為、32bitに入れ替えました。
32bitだとすんなり動作しますね。
原因は分かりませんでしたが、また64bit環境に触れる機会がありましたら、naganaga_001さんのおっしゃるとおり、SQLOLEで試してみようと思います。

お礼日時:2006/12/15 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!