アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FX初心者です。スワップ目的ではなく、日毎のわずかなレートの動き(4~5銭)でお小遣い稼ぎをしています。数銭の上下はほぼ毎日あるので、今のところ毎日わずかな収益は出ています。

でも思惑と反対の方にレートが動くこともありますし、動いたまま戻らないこともあり得ます。大体の予想が立つと安心です。いくつかの専門家の予想サイトを見ましたが、初心者の私からすると専門用語の説明が多くて分かりずらいです。それで結局今日のレートは上がるのか、下がるのか、分かりやすく予想してくれるサイトはないでしょうか?

そんな確実な予想はあり得ない、ということは重々承知していますし、専門用語が多くて分からないならはじめから諦めろ、と言われればその通りなんですがが、それでももしお勧めがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

「為替王」さんはだめですか?

大きな流れには定評ありますけど。
なぜそうなのか?の解説がないのが上級者には物足りないかも。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、こんな感じがいいんです。さっそく見てみました。確かに説明が少ないのですが、それの方が初心者には分かりやすくて。参考にしてみます。ありがとうございました。

各証券会社に数名程度、為替のストラテジストなる人がおり、各人、それぞれ一貫性のある説明を展開しています。

そこでまず誰か一人を決めて、その人の意見をできれば継続的にフォローすることをお勧めします。多くの人がいろいろなことを言っており、それを全部フォローすることは、為替に対し考えがまとまっていない方にとっては、混乱の元です。ある程度、一人のストラテジストをフォローしていくと、次第にその人の考え方がわかるため、比較する際の軸ができますので、その後は、自分の考えにあった人に軸を変えていき、しばらくすると、自分の考えも整理されてくると思います。

それによって肝心のパフォーマンスが良くなるかは、別問題ですが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、と思いました。実は定期的にチェックしている所はあるんですが、なかなか難しくて。でも長い目で見ると、sedativejpさんがおっしゃるとおり、自分の考えを整理できるようになるので必要なんですね。少し自分のためにがんばって勉強します。ありがとうございました。

テレビ東京のモーニングサテライト、6時5分くらいから為替相場の動向を、銀行のディーラーがコメントします。

よく聞いていても方向性はよくわかりませんが、参考にはなるでしょう。ちなみに、専門用語はよく出ます。
巻き戻し、キャリートレード、金利差、クロス円、、、。

素人の予想なら、Yahoo掲示板でも活発に出ています。これが結構当ったりします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。サイトばかり考えていたので、テレビは盲点でした。掲示板にはたくさんの投稿があるんですね。参考にしてみます。ありがとうございました。