プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は横浜に住むこれから今年大学を受けるものです。
センター利用で二松学舎大学の国際政治経済学部を受けたいと思っています。

将来政治関係のほうにつきたいとは思っていないんですが、
法律を学んでおきたいということでこの学部を考え始めました。

そこで、この大学の評判などを聞きたくて質問させていただきました。
各方面への就職率、学内の雰囲気、立地条件など、できれば詳しくお願いします。

ご回答お待ちしてます。
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

現役で通っている学生の立場から言えば、質問にあるようなことに関して、すべてが物足りない大学だと思います。

ただ大学に何かを求めるのではなく、自分は大学で何をしたいのか?という答えを見つけられれば充実した生活を送ることができるでしょう。大学そのものに期待を持つよりも、大学生という身分でできる様々なことに挑戦できることに希望を持ってください。
 自分も政治分野に興味があるのでこの大学で、政治を勉強していますが、授業で得られるのは知識であって経験ではありません。
 政治は知識も必要ですが、経験が必要です。大学の授業だけでは政治を学ぶことはできません。
 大学生になると、議員インターンなど政治の生の現場を体験できる機会がたくさんあります。自分も某国会議員の下でボランティアスタッフをやっていました。
 大学の勉強も必要ですが、それだけではなく学外の活動をすることによって自分の世界が広がります。
 質問の回答にはなっていませんが、これが私の大学生活で学んだことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
僕はこの大学に不合格となってしまいました。
でもharaokinoさんの回答を見て試験をがんばったことに意味があると思っています。感謝しています。
二松学舎に行くことはもう二度とありませんが、
別の大学で知識を得て、学外の活動も積極的に行うよう努めます。
本当にありがとうございました!!