プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

先日彼と別れました。
原因は私が不安から彼を疲れさせてしまい、彼が限界に達してしまったからです。
お互いの転職で精神的に余裕がなく相手を思いやれませんでした。

一時、彼から音信不通になりましたが、最後は電話できちんと話をしました。
お互いに共通の友達がいるため、この先会うことが多々あるので、最初はわだかまりもあってギクシャクするかもしれないけど、少しずつ元に戻れるようにしようと話をして、最後にお互いに「今までありがとう」と別れました。

彼は、「嫌いになったわけじゃない。ただ、嫌なところがあって、憎みたくなかったから。」と言っていました。
音信不通になったのは、本当に忙しかったので、落ち着いたらメールしようと思っていたが、時間が経って何を書いていいかわからなくなったとの事でした。

付き合う前も仲良しの友達で、毎日何通もメールをしていました。
それは無理なので、たまのメールはしようね。と約束もしています。

別れた翌日に、フットサルで彼と会いました。
私から顔を見て「おはよう」と声をかけ、試合中は普通に笑っていましたが、やはり2人にはならないようにして、気まずい状態です。
16日には仲間とカラオケで会う予定です。

イメチェンをして、いつも笑顔でいようと思ってます。
彼に言われた私の悪い部分を直して、習い事などで外に目を向けて、会うたびに少しでも変わっていられたらと思います。

こういう場合って復縁はありますか?
彼は、元カノとは友達になるケースがあるようですが、復縁経験はないとの事です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは!!

今年初めの私(男です)を見てるようですねぇ。

>習い事などで外に目を向けて、会うたびに少しでも変わっていられたらと思います。
すばらしいですね(^o^)
私も、いっぱい趣味増やしましたよ。
ひとりだろうがなんだろうが、色んなとこに出歩きました。(いまもだけど)

そしたら、他の子にも目を向けれるようになったんですよ!!
色んな友達も増えました!!

「彼とやり直す」の目標に自分磨きするにもいいと思います。
可能性ないわけじゃないんだし。。。

だけどNo3さんと似た意見になるけど、
本当に自分が変わったときって、結構、彼の事
フツーに思えるようになってますよ。
(忘れるってわけではなくてね)
実際、今の私はそんな状態カンジですからv(^o^)

頑張って!!
貴方のように前向きなら大丈夫!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずは見た目から髪型を変え化粧を変えて今週末会うときに備えるつもりです。
今は「あなたの事なんてもう大丈夫」って思わせるくらい芯の強い人になろうと思ってます。

まだ別れたてで凄く辛い反面、一時音信不通になっていた理不尽な悲しさや辛さがない分、少し楽になりました。
頑張ろうとする自分を少し好きになれたのもあります。

彼と約束していたクリスマス旅行はキャンセルし、その2日間は個サルに申し込みました。
初詣を約束していた年末年始はバイトでもしようかなと思っています。

好きっていう気持ちもありますが、執着しているのかもって気持ちも出てきて葛藤しています。
落ち着いて答えが出たときには自分が変われているかなと思っています。

前向きの性格もいいですが、前向き以上の気がします。

こんな意見は、聞きたくないかもしれませんが、
憎みたくなるほど、嫌なところがあるといってるんですよ。

彼との復縁は、ないでしょう。
彼を自由にしてやってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仲間で会う約束はありますが、今は彼には連絡はしていません。

人の性格って変わるものだと思うので、時が経ったときにどうなるかはわからないと思っています。
ただ、何もせずにいるよりは自分のためにも努力する必要があると思っているからです。

彼にとって私の嫌な部分は消えないかもしれませんが(記憶力が良いので根に持ち、溜めて爆発するタイプです)良いところも思い出してもらえればと思っています。

100%無理と断言します。

「あなたを憎みたくない」という理由で彼はあなたと別れたのですから。
人間の性格というものは、単にイメージチェンジしただけで変わるものではありません。一時的にキャラクターを変えることは出来ても、時間が経てばまた元に戻ります。仮に復縁したとしても、うまくはいかないでしょう。

「別れた後はお友達」というケースが最近の若者の主流ですが、私的に理解に苦しみます。それって本当に別れたことになるのって??
要するに、お互い寂しいからいつまでたっても何らかの関係をダラダラと続けるわけですよね。キッパリした態度しないとお互いに駄目になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直、私も音信不通にした彼を憎いと思い始めたので、彼に連絡をして別れを決意しました。
でも、憎むって、好きだから生まれる気持ちでもあると思っています。

自分も含め、人の気持ちは変わると思っているので、後悔だけはしないようにしたいと思っています。

友達になるのは、共通の友達がいて、一緒に遊ぶことが多いからです。
お互いに、「○○が行くなら行かない」ってなりたくなかったのでその道を選びました。
会わないほうがいいとは思いますが、友達まで失いたくはないので。

難しいかも。

>私の悪い部分を直して、習い事などで外に目を向けて、会うたびに少しでも変わっていられたらと思います。
前向きで結構ですね。
ただ、本当に変わったときには彼のことは忘れていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

人の気持ちは変わると思うので、今後どうなるかわかりませんが、彼とつながっている限り、やはりなかなか忘れられないと思っています。

他に目を向けられるようになったら、それはそれで自分にとって良いことだと思っています。
ただ、今はやはり彼とやり直すために、頑張りたいと思っています。

「過去と他人は変えられない。
変えられるのは自分と未来だけ。」ですもんね。

彼の心の中であなたの嫌なところが解消できるのであれば可能かもしれませんが、一度嫌だと思ったところはなかなか克服できないものです。

どんなにあなたがなおすからといったところで彼にしてみれば全く治るかどうかが不安になるし、あなたが自分を偽って自分のために自分を変えようとする姿を嬉しく思うとともに悪いなぁなんて思ったりして重く感じることもあるかもしれません。
いずれ復縁することになるとしてもかなりの時間が要すると思いますし、あなたが一生懸命自分を変えようとする姿を見せるより変わった自分(本当は変わりきれていなかったとしても)を演じることで彼に安心感を持ってもらうことが大切なんだと思います。
大変かもしれませんがお友達からやり直しと考えた方がいいでしょうね。

この回答への補足

彼とはきちんと別れて、友達に戻ろうという約束です。
復縁したいと思っていることや、私が変わろうとしていることは彼は知りません。
まだ好きでいることはわかっていると思いますが、あまり、彼に気持ち的に負担を掛けないようにしようと思っています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は、今は何を言っても言葉の裏を読んでしまっているので、気持ちは伝わらないと思いますが、お互いに好きになった人とつながりを切りたくないと思っているので、今後会うことがある限り、少しでも私の良い面を見てくれたらと思っています。

彼の気持ちに余裕が出てきたときに、私が変わっていられたらと思います。

ありえないとはいいきれない、ですね!

彼が、元カノと友達にはなれないっていう人だったら、復縁の可能性はそれこそないに等しいでしょうね。つながりがないんだから。

でも、現に友達になっているんだから、少なくともつながりはありますよね。
友達から彼女にはならない、という人も多いですけど、あなたが変われば、可能性はゼロとはいえないと思います。
もちろん大丈夫ともいえないですし、一度別れているから難しいとは思いますけど、世間でも別れてもう一度復縁したって話はありますからね。

今は気持ちを前向きにして、彼が認めてくれるよう素敵な人になろう!と思うのはいいことだと思います。
結果として、もしも復縁がなかったとしても、素敵になったあなたには、別の素敵な人が現れると思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の好きなタイプは
「一緒にいてお互いに成長できる人」
「お互いを認め合える人」
見た目にいいな、かわいいなと思ってもなかなか好きになる前に嫌な面が見えてしまっていたようです。

元カノとは今でもいいお友達でいる関係が何人かいるそうです。
別れて後悔したのはうち2人。私のことは、こんなに好きになったのは初めてで、別れたら後悔すると思い、頑張ろうと努力してくれたようです。

それを私のわがままで裏切ってしまい、今は何を言ってもだめかもしれませんが、今後も会うことは何回もあるし、彼も気持ちが落ち着いていると思うので、「あれ?」と思ってもらえたらと思います。

まずは自分が変わらないとですね。