プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳男性です。
先日、前立腺癌疑いのためMRIを受けました。後日生検をします。
MRIでは癌になる前の段階であるようです。
どのような治療をするのかはまだ生検後でしか分からないのですが、
治療や手術(全摘出など?)をすると生殖能力はなくなるのでしょうか。
子供が一人いますが、もう一人作ろうと思っていた矢先のことでそのことも気がかりです。

A 回答 (1件)

あなたもそうですが?

前立腺癌疑いのためMRIを受けましたでそれで判断するのですか?
私でしたらいくつかの専門医に掛かります。
そうして判断した方がよいと思いますが…治療や手術(全摘出など?)をすると生殖能力はなくなるのでしょうか・・などの心配があるのですから今の医療はそうことが認められていますので相談も十分に出来ることも専門家のほうがいいと思います。
前立腺の治療薬の中には副作用が強いものがありますので疑問を解決できる先生を決めることです。そして相談してみたら納得されるのではありませんか!
私も前立腺は肥大しておりますが生活には困りませんから尿の出が悪くなったりしたら主治医に相談します。
大きくなったらレーザーメスで切ればよいからと聞いております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
直接聞いて見ます。