プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての出産予定日まで16日になりました。明後日で38週にはります。
先日の健診でNST上10分おきの張りが認められましたが、まだまだのようです。
健診翌日の夜に出血がありましたが、私の場合ポリープがあるので、それからの出血だろうと・・・自己判断しています。先日がそうでしたので。
助産師さんから早くお産にもっていきたいなら下記のことを頑張るように言われました。
・乳頭マッサージ
・三陰交のマッサージと保温
・レッグウォーマーの仕様
・スクワット
スクワットは結構聞いているようで時々痛い張りがありますが、まだまだ本格的なお産にはならないようです。胎動も痛いくらいです。

「これをしたら陣痛始まったみたい」という経験者の方、良かったらアドバイスください。赤ちゃんは成長して体重も十分です。
私は身長が低くこれ以上赤ちゃんが成長したら・・・と不安です!

そんなにしなくても赤ちゃん自身が産まれる日を決めるから・・・といわれたりしますが、でも出来ることがしたいのでお願いします。
目標は今週です!!

A 回答 (10件)

もうすぐですね。

1歳のママです。
前日におしるしっぽいのがあって内診しましたが、まだおりてきてないねーっと帰されました。
行きはタクシーで行ったのですが、帰りは歩きました。
道も間違えたしかなりの距離を歩きました。
すると、その夜陣痛が。そして生まれました。
歩くと下におりてくるっていうけど、本当だと思いました。
適度な運動がいいと思いますよ。
出産がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

yu_chanさまありがごうございました。
内診の結果ってさほど気にしなくていいようですね!
今も張りっぱなしなので、ちょっと階段昇降がんばってみます(#^.^#)
適度な運動・・・なんでも程々がいいのかもしれません!
出産頑張ります!お気遣いありがとうございました(*^_^*)

私自身の出産は大分以前の事ですが、友人は外の世界の良さを一生懸命話しかけたと言っていました。

その友人は1人目の時に子供が育ちすぎて大変だったので、2人目の時は上の子にも協力してもらって声掛けをしたそうです。他の方々が仰るように声掛けが良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

marsa12さま、ありがとうございました。
話しかけっていいんですね!参考になりました。
夫と一緒に話しかけます・・・それが一番かもしれないです(#^.^#)

私も ひと月半前に12年ぶりの第3子を出産しました。

持病や股関節痛のため早めに出産できたら・・と思っていましたが
検診では まだまだ子宮口も硬いし赤ちゃんも遥かかなた(下がってない)と言われ続けていました。
股関節痛のため 運動はもちろん散歩もできず困っていたのですが
ふとネットで赤ちゃんへの話しかけで希望日に出産した人が多いことを知りました。
義妹にも話したところ その友達もそのようにして希望日に産まれたと聞き これしかない!と思い 騙されたつもりでその日から話しかけました。
○○日の何曜日に産まれておいで!と・・・
そしたら本当に希望日の前夜に陣痛が始まり 早朝に出産することができました!!
しかも話かけを始めたのはほんの数日前です。
そして予定日よりも9日も早い出産となりました!!
ウソのようだけど本当の話です。自分でも驚きです。
    • 1
この回答へのお礼

出産間もないwakana34さまありがとうございました。
股関節痛・・・大変でしたね。
でも無事出産されたとのこと!おめでとうございます(#^.^#)

それからとてもいい話ありがとございました。
赤ちゃんに日にちを伝えるなんて思ってもいませんでした。
私の場合は12月14日という日がなんとなく以前から気になる日なんですね。
今日から赤ちゃんに話しかけてみます(*^_^*)
産まれたらまたお知らせしたいと思います。ありがとうございました。

はじめまして!4ヶ月の娘のママです。

赤ちゃんに「もう大丈夫だから安心して生まれておいで」って話しかけてあげるといいよ。といわれたので、乳首マッサージ・毎日の散歩に加え、34週すぎたあたりから、お腹にいつも話しかけてあげました。

38週で破水し、39週1日目に無事出産しましたよ^^破水ではじまったのですが、なかなか陣痛がこなくて、促進剤の末3日目に出産でしたが。

無事にお子さんと対面できるといいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

asmamaさまありがとうございました。
ご出産おめでとうございます、4ヶ月なんですね(*^_^*)
話しかけること・・・やってみます!
最近夫とちょこちょこ言い合っているので、もしかししたら「いやだ!こわい!」って思われているかもです・・・赤ちゃんに(>_<)
受け入れる環境がととのっていることをきちんと説明(笑)して話しかけたいと思います。

ありがとうございました!がんばりますね。

こんにちわ^^私は145CMで8月に3150gの男児出産しました。

チビだと帝王切開になるから心配だったんですが、予定日よりも1W早く無事にでてきてくれました。
とにかく少しでも早く小さく生まれて欲しかったので、出産2W前まで仕事をし、毎日歩いていました。羊水がたっぷりで赤ちゃんにとってはい心地のいい状態でまだまだでてきそうにないとDRに言われながらも、また陣痛がきてからもまだまだと言われながらも結構周りが思ったよりもスムーズにことが進み分娩室に入ってから4H位で生まれました。。でも最後は赤ちゃんの心拍が弱まって緊急に吸引したんですけどね。。
何をして1W早く出てきてくれたのかはわかりませんが、小柄な私たちは特に体重7kgくらいの増加にとどめて、股関節をやわらかくする為に歩いて(長時間)歩いておなかの赤ちゃんにとっていごごちの悪い状態をつくったら、赤ちゃんは外に出ようとするみたいですよ。。ファイトvv
    • 0
この回答へのお礼

hitujikaiさんありがとうございました。
8月に出産されたばかりなんですね!おめでとうございます。
母体の身体が小さいと(特に身長)やはり赤ちゃんも小さいほうがいいといわれますよね(*^_^*)
37週過ぎていれば正期産なので私もDrに「動いてください」といわれています。
体重は9キロアップでなんとか止めました!かんばってもう少し運動を続けてみます!

ありがとございました(~o~)

こんにちは。

私も妊娠中早く出産したいと思っていました。
なかなか陣痛の気配もなかったので、気持ちとしては、予定日より遅れてもいいや~くらいに軽くあきらめていましたけど、休みの日に自然公園のようなところでお散歩コースを歩いたりしていました。
木があるところはお腹の赤ちゃんにもいいですし、気持ちもリラックス
できましたよ。
そして予定日の6日前に出産しました。
ただ私の場合は破水からでした。
すぐに病院に行ける準備さえしておけば安心ですけどね。

元気な赤ちゃんが早く産まれてくるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

catheartさまありがとうございました。
気分いい場所へのお散歩・・・いいですね!
ママの気持ちがリラックスできていると、きっと赤ちゃんも安心して産まれてくれるような気がしてきました(*^_^*)

病院へいける準備はばっちりで、荷物も車にセッティングOKです!
本当にありがとうございました。
元気な赤ちゃんを産めるようにがんばります!!

こんにちは☆現在3度目の妊婦です♪

私は37週目です!質問者様と同じように「早く出産した~い!!」と願っています。お正月は自宅で過ごしたく思い早くお産したい‥と願っています。一緒に回答を見て勉強させて頂いています。
1人目は予定日から7日遅れて3600gで5時間
2人目は1日遅れて3300g3時間で出産しました。
1人目は頭が大きくて苦労しました。それに重くて初めての沐浴時に手がしびれました(^_^;)現在4歳、大きく生まれて小さく育っています(T_T)
やっぱり早くお産するには「動く」事なんでしょうね?!
先生には「沢山動いてお腹を張らせて。」といわれています。
私は今子宮口は2cm開いていますが、先生いわく「まだまだ‥」だそうです(T_T)
やっぱり運動ですね‥お互いがんばりましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

同じ時期に出産をひかえていらっしゃるakiz0204さま、心強いアドバイスありがとうございました。
子宮口が2cm開いていらっしゃるんですね!
でも上のお子様二人が安産で産まれられているので、きっと3人目も大丈夫ですよ~

お正月・・・できればクリスマスも自宅で過ごしたいですね!
お互いいいお産になりますように!!

1歳2歳の年子ママです。

長女のとき、予定日1週間前になっても子宮口も硬く、
生まれる気配がなかったので、実家のマンション階段(10階まで)を上り下りしました。
隣にデパート(8階)があったので、飽きてくると、デパートの階段を上り下り。

1日に3往復して、2日目に陣痛が来ましたよ!
ただ、階段ですので、最新の注意を払ってくださいね。
あとは、どこにでも電話が掛けられるように、電話を持ち歩く!!!

元気な赤ちゃん産んでください☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私もまだ子宮口が成熟していないようで硬いといわれました。
でもsakopon1980階段の上り下りで2日目に陣痛がこられたんですね!
とっても参考になる回答をありがとうございました。

我が家にも階段があるので(屋上までだと4階分)早速取り入れたいと思います!安全に行なえるように最新の注意もはらいます!
お気遣いありがとうございました(*^_^*)

こんにちは。

1歳5か月の子供がいます。
私は初産で出産予定日より2日遅れての出産でした。

早く産みたいとのことですが、一般的に初産は予定日から遅れますし、
助産師さんが言われていることをやっていたらいいと思いますが、
私が聞いたことがあるのは、散歩や階段の上り下りです。

もっと、ゆったりした気持ちで赤ちゃんを待っていてあげたらいかがでしょうか?焦る気持ちが赤ちゃんにも伝わるようで、なんだか赤ちゃんがせかされるような気がしてかわいそうに思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10ヶ月にはいり、先生も驚くほどの成長をしているお腹のわが子です。大きくなりすぎて分娩所要時間が長くなるのも赤ちゃんにかわいそうな気がしています・・・。
早速階段昇降をとりれたいと思います。
寒くなってきたので、散歩も億劫になってきました・・・。
お気遣いありがとうございました。

私の場合、予定日よりも11日遅れたので

その時に言われたのが、

1.階段の上り下り
2.散歩
3.床の雑巾がけ  です。

結局はそれでもダメで薬のお世話になったのですが
私の場合はのんびりしてたので真面目にやらなかったのが
原因かも・・・

まあ、やる事やった後は焦らずに赤ちゃんが
その気になるまで待っててあげてくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。予定日11日後に出産されたのですね(*^_^*)
私の場合は赤ちゃんがぐんぐん育ってくれるのは嬉しいのですが、自分の体格の事もあって早くお産になれるように頑張れることをしたいと思っています。頭もでかいようなので・・・。
予定日前の促進剤使用は避けたいので、もう少し運動を取り入れてみます。階段&雑巾がけ・・・参考させていただきます。
ありがとうございました(*^_^*)