プロが教えるわが家の防犯対策術!

 仙台初心者です。20代後半です。仙台駅中心地から日帰りで行ける観光スポットをぜひ教えてください。夫婦で行くことが多いです。
 ちなみに車は持っていません・・・。レンタカーはたまに借りることがありますが、できれば公共手段を利用して出かけられるようなスポットも知りたいです。
 温泉は・・・それほどには興味がなく(あまり知らないので)、自然やおいしいお店や・・・予算は二人で1万円くらいを考えています。
 松島は聞いたことがありますが、具体的には何が有名なんでしょうか?
 どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

http://blog.livedoor.jp/from_sendai/
↑みたいなサイトも在るけど、基本的に「2人で1万(交通費込)」だと
あまり遠くにも行けないかなぁ(安く行こうとすると時間掛かるし)

丁度この週末から「青春18きっぷ」も利用可能になったので
北は「盛岡」南は「いわき」や「宇都宮」までは何とか行けます。
但、遠い程「滞在時間」は短くなるので、宮城及び隣県の観光情報サイトや
メディア(TV・ラジオ・新聞・タウン誌など)のサイトを見ればいいです。

また「18きっぷ」に近い「小さな旅ホリデー・パス」なら
移動範囲が限られてるので、県内なら「鳴子」(温泉)
山形なら、スキー場(面白山。駅のホームからすぐリフト)や「山寺」
福島なら「会津・喜多方」で、そば、ラーメンが定番
http://www.jreast.co.jp/tickets/Index.aspx
http://www.jr-sendai.com/index.php

>松島?

この時期は「牡蠣鍋クルーズ(遊覧船の中で鍋)」ですね。
塩釜発→松島着と、松島→松島の2社で やってます。
水族館やオルゴール館定番ですし、ホテルのランチバイキングなどもお勧め

>ほか

http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/cruise/sendai.html
交通費入れると予算オーバーだけど…

http://www.sendaimarugoto.com/model/index.html
これで「スキー・スノボ」も行けちゃいます。

>ほか(2)

今は東京までの高速バス(厳密には「ツアーバス」)が↓の価格なので
行った先で何が出来るって程の金額も残らないけど、参考まで
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1010.html

この回答への補足

お返事ありがとうございます!
松島の遊覧船は知りませんでした。
予算は多少オーバーしてもいいので、いろいろ教えてください!
大人2人で上限2万円くらいでしょうか・・・。せこいくらいですが・・・。

補足日時:2006/12/11 02:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館やオルゴール館、ホテルのランチバイキング、恥ずかしながら初耳でした!ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/12 03:56

仙台市出発ですか?


それとも、ほかの地域から仙台に降り立つ方ですか?
まぁ、情報だけでも。
東北地域の情報番組:http://www.khb-tv.co.jp/teppen/
仙台地域のたび(杜の旅行社):http://www.khb-tv.co.jp/morinoryokousha/topics.h …
ウィキペディア(松島):http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B3%B6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
松島は想像以上にいろいろありそうで、うれしいです。
早速下調べをして、予定を立てたいと思っています!

お礼日時:2006/12/12 04:00

地元で観光地はいくつもありますよ、沢山有るから観光案内を一冊手に入れるといいでしょう。


山形はこれからなら蔵王がいいです、仙山線の途中にもいいところが沢山あります。
松島を含め仙石線の途中にもいくつもいいところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます♪
本屋さんに行きましたところ、たくさんのガイドブックがありました。
蔵王は食べ物も興味深いです。

お礼日時:2006/12/12 03:59

こんばんは。

仙台で日帰り(公共交通機関)となるとなかなか限られてくると思いますが、お話にあった『松島』だと、毎年2月上旬に『牡蠣祭り』なる催しがあります。一応リンク貼っておきました。
他に考え付くところだとやっぱり四季折々の自然に触れる事かと思います。例えば春は仙南地方の千本桜や気仙沼地方のツツジの美しい山、日帰り可能と言う範囲なら夏の山形の岩牡蠣なんかも美味しいかなぁ。秋の宮城は紅葉の見所が満載なので鳴子峡や栗駒山、山形県境面白山のコスモス、仙山線に揺られ電車で山寺、阿武隈川の舟下りなんかもお勧めかも
今からの時期12月12日から始まる『仙台光のページェント』は周遊バスが出ているのでそれに乗ってみるのも楽しいかもしれませんね。
仙台は周りが小高い山に囲まれているのでちょっと行けば自然がたくさんありますし、美味しい食べ物にも出会えると思いますので参考にして頂ければと思います

参考URL:http://www.matsushima-kanko.com/midokoro/siki/oy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
そうなんです。仙台は都会なのに自然が豊かでとても気に入っています!仙山線に乗っていろいろ行ってみます。

お礼日時:2006/12/12 03:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!