アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイトのホームページに入るだけでパソコンに害はあるんでしょうか?

昔、アダルトサイトに入った瞬間パソコンがウィーンと音が鳴ったり(1分後止まりました)、
急に下のタクスバーがバグみたいに連続で増えていったり・・・この症状は危険だったんでしょうか?

久しぶりにアダルトサイトを見たいんですが、上のような症状になるのが怖くて見れません。

アダルトサイトは慎重に見れば安心だと思っていましたが、ホームページを見てるだけでパソコンに害が及ぶんでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

#5です。

無線LANのセキュリティと言うのは、あくまで「外部からの不正な侵入を防ぐ」為のセキュリティーですので、ウィルス・スパイウェアの防御には全く役に立ちません。
そのセキュリティーは「アンチウィルス(ウィルスを防ぐ・駆除する)」では無いのです。

ですので、この場合、アダルトサイトに入ろうが、普通のサイトに入ろうが、ウィルスやスパイウェアに対する備えは全く無いと言ってもよろしいです。

「深く」の意味が分からないのですが、アンダーグラウンドなアダルトサイトであれば、深かろうが浅かろうが、危険度は同じです。

回答者の皆様もおっしゃってますが、まずはそういった「ウィルス・スパイウェアの防御対策」「OSのセキュリティパッチのインストール」を行ってから、インターネットやメールを行った方がいいでしょう。

現状の質問者様の状態では、丸裸になっている状態とさほど変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ど~しても 危険なアダルトサイトを見たいのでしたら

1台 アダルトサイト閲覧専用PCを用意して
セキュリティをよく学び
「仮想OS」を使い捨てで使用すれば
被害に遭っても少ない被害で済むかと思いますよ

>余り深くまでいかなければ大丈夫ですかね?

サイトによっては、Topページで感染する場合もありますし
無線LANに付属のセキュリティも絶対はありませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

アダルトサイトには結構罠が多いです。

以下に例を挙げておきます。

・「無料」と言いつつ、閲覧していたら途中でいつの間にか高額請求を迫る「ワンクリック詐欺」
・ダイヤルアップ接続の人を海外接続して高額請求する詐欺
・アダルトを餌にして、「閲覧するにはこのプログラムが必要」とウィルスやスパイウェアをインストールさせ、個人情報やクレジットカード番号を盗んだり、パソコンをハッキング。
・アダルトを餌にして呼び寄せ、OSのセキュリティパッチやアンチウィルスソフトをインストールしていない人に対し、攻撃するコードを埋め込んだアダルトサイト。

つまるところ、「インターネットのセキュリティーに無知・無関心・無用心」の人をターゲットにしています。

こういったものは、ワンクリック詐欺とダイヤルアップ接続を除けば、OSのセキュリティーアップデート(WindowsならWindow Update)、セキュリティーソフト(ノートンやウィルスバスター)など、きちんとしたセキュリティー対策をしておけば、大体防げます。

閲覧した上での自身へのPC被害は自業自得ですが、詐欺被害やウィルス被害は個人だけではなく、家族・周囲に被害を与えます。
しっかりと用心をした上での閲覧をした方がよろしいでしょう。

この回答への補足

セキュリティー対策は無線LANに付いているんで大丈夫だと思います。
余り深くまでいかなければ大丈夫ですかね?

• 0

>急に下のタクスバーがバグみたいに連続で増えていったり・・・

ブラウザクラックという現象です.あなたのブラウザーがサイトから送られた不正な命令に従って,延々と新らしく立ち上がっていくというものです.
>慎重に見れば
あなたの言う慎重とはなんでしょうか.
相手側から不正なソフトなどを送り込まれているのを慎重に見ていればわかりますか?アンチウイルスソフトは組み込まれていますか?ファイアウォールソフトは?インターネットを行う上で,基本的なことが出来ていないようですね.OSやIEのサービスパックなどセキュリティ関係のパッチは当てていますか?
>ホームページを見てるだけでパソコンに害が
こんなことを書かれているようでは,あなたのパソコンにはアドウェアやウィルスが一杯と言うことが予測されます.個人情報やアドレス帳の情報が流失している可能性もあります.アダルトサイトやP2Pによる(winnyなど)ソフトやアダルトビデオのダウンロードは直ちに止めることをお勧めします.
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの害などが心配でしたら一応ウイル対策ソフトなどをかけたほうがいいと思います。

怪しいURLなどはあまり踏まないほうがいいです。ブラクラ、トロイ、ワンクイックなどにひっかかる事があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>アダルトサイトのホームページに入るだけでパソコンに害はあるんでしょうか?

全てではありませんがあります。
・悪意のあるソフトウェアが侵入
・詐欺
・etc

>急に下のタクスバーがバグみたいに連続で増えていったり・・・この症状は危険だったんでしょうか?

そのトラブルは『ブラクラ(ブラウザクラッシャー)』と呼ばれる、悪質なイタズラです。
 パソコンが固まったりする事もあり壊れる事も・・・
    • 0

こんにちは。

>アダルトサイトは慎重に見れば安心だと思っていましたが、
慎重にって言ってもそりゃ無理です。
パソのセキュリティが高めてあればブロックしてくれるでしょうが、何が起きるか分かりませんからねぇ。
リカバリ覚悟で訪問すれば気が楽です。
    • 1
この回答へのお礼