アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラッシックのCD を売るといくらぐらいになるんでしょうか??
むかしのCDだと3000円ぐらいの値段の奴がいくらになるとか、1000円シリーズの音源はいくらになるとか・・・大体でいいので知ってる方がいましたら教えてください。
あと、たとえばブックオフだったらネットで買い取るのと店舗で買い取るのでは値段がかなりちがうとききましたが、本当でしょうか??こちらは知っていればでいいので回答ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ブックオフはやめた方がいいです。

全くの無知の人が査定していますから。
売るならクラシック専門のところがいいですね。
バナナレコード、高田馬場タイム、disk union、マーブルディスク、レコファンなど、音楽雑誌の広告にでていますのでそれを参考にされるとよいでしょう。
まあ、新譜(発売1ヶ月以内)で帯付きで定価の6割、1年以内だと4割、それ以降ですと大体2割程度ですね。ただ、レギュラー盤でもその後、廉価盤が発売されていると安くなるものもあります。
査定もしてくれるので一覧にしておくといいですよ。
    • 0

昔の3000円くらいのCDでも「名演奏」と言われる物は廃盤に成った後に、手頃な廉価版となってリリースされていますので数百円程度です。

• 0

あなたの持っているCDの稀少度によっては、ブックオフで売ると大損するものがあるので注意です。

ブックオフの場合店舗によって売り値がまちまちですが、私の近所のいくつかの店舗では、ライナーノートがついているCDが大体1000円ということを見ると、あまり期待しない方がいいと思います。

東京ならばディスクユニオンなどで売るという手もあります。
    • 0