プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何回読んでも新たな発見がある、飽きがこないマンガがあれば教えてください。
ちなみに私は
  はるのななえさんの“papa told me”
榎本ナリコさんの“センチメントの季節”
  手塚治虫氏の“BLACK JACK” などが好きです。

A 回答 (25件中1~10件)

こんにちは、皆さんの回答に出てきていないようなので、私も書かせて

いただきます

ジャンプコミックス「エンジェル伝説」八木教広(集英社、全15巻)

悪魔の顔に、天使の心を持つ北野君を見てると、先入観で人を判断し
てはいけないと改めて思います。(笑いもあって、涙もある。)

あと、アニメ化されましたが、「あたしンち」けらえいこ(メディアファクト
リー、7巻まで発売中)もおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。
笑いあり、涙ありっていいですね~!
北野君に会ってみたいです。
「あたしんち」ってもとは4コママンガなの?
まあ、読んでみればわかるよね(^^)

ご回答ありがとうございました!

★ドラゴンボール(知らない人はいないと思いますが、本当に面白かった!)

★今日から俺は(最近またハマって読んでいます。不良高校生のドタバタギャグ?)
★帯をギュッとね(柔道のお話)
★健太やります(バレーボール。ちょっと古臭い青春スポーツものですが好き)
★風と木の歌(かなり古い本です。少年同士の愛!?かな~。でもいやらしくないし、本気で切ないですね)
★ベルサイユのバラ(大好きです)

ブラックジャック面白いですよね~(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

「ドラゴンボール」もなつかしいですね~!べジータ大好きでした。
もう、べジータ死んだ時は泣きましたよ!
ベルバラはアニメしか見たこと無いです。3月くらいまでBSでやっていたので、
見てしまいましたよ。10年ぶりくらいに見たので、とっても新鮮でした。
改めて、こんな物語だったんだと。

ブラックジャック好きな人が多くて嬉しいです。ほんと面白いですよね。

ご回答ありがとうございました!参考になります!

ブラックジャック大好きです。

私のオススメは安野モヨコの「ハッピーマニア」です。自分の高校時代を思い出したりして・・・(笑) あとお笑い系では「はげしいな桜井君」が最高に笑えます。ぜひに。
    • 0
この回答へのお礼

「ハッピーマニア」も「はげしいな桜井君」も有名なんですけど、
一度も読んだ事がないんです~(′`)
これを機に読んでみようとおもいます!
ありがとうございました!

こんばんわ

私のお勧めですが、高橋美由紀先生の「9番目のムサシ」です。
面白くて、ついつい何度も読み返してしまいます。
学校の友達にも大好評でした!

あと、三国志(横山光輝先生の)も面白いし、泣けます!
(これは好きな人と興味ない人に分かれますが・・・)

センチメントの季節は後半ちょこっとだけ読みました
あと、BLACK JACKも面白いですね♪
(ブッダも面白いですよ♪)

ではでは
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
chinchilaさんお勧めの「9番目のムサシ」。なんか渋い題名ですね。
大好評って言葉にひかれます。是非読んでみようと思います!

「三国志」は確かに二つにわかれますよね。
私は近所の男の子に借りて読破しました。感動ものですよね!

再びお邪魔します。

よろしければ、参考URLをご覧になってください!

参考URL:http://www.esbooks.co.jp/myshop/87878787/shelf_i …http://www.esbooks.co.jp/myshop/87878787/shelf_i …
    • 0
この回答へのお礼

sima777さんこんばんは!
こんなサイトもあったんですね~。
参考になります。ありがとうございました!

尾崎南の「絶愛ー1989」と御厨さとみの「裂けたパスポート」ですね。

そして佐藤史生の「夢見る惑星」。どんなものでしょうか?ちょっとある面ハードかな?
今連載中の「陰陽師」、「月の子」や「HUNTERXHUNTER」なんかも繰り返しよんでいます。
    • 0
この回答へのお礼

「絶愛-1989」なつかしい~!!確か続編は「BRONZE」でしたっけ?
ハードなのもオッケーですよ!けっこうキツイものも読んでましたし。
是非読んでみます!ありがとうございました!

山岸凉子の「日出処の天子」です~

手塚治虫の「七色いんこ」も好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

「日出る処の天使」はたしか聖徳太子をモチーフにしたお話だったかな?
手塚治虫の「七色いんこ」ですか~
両作品ともまだ読んだ事がないですね~。
私はいつか手塚治虫作品を読破したいと思ってます。

年代的な感覚の違いがあるかもしれませんが、私は(男性、43歳)石ノ森章太郎「サイボーグ009」、手塚治虫「鉄腕アトム」、山本鈴美香「エースをねらえ!」、庄司陽子「生徒諸君」、和田慎二「超少女明日香」、みなもと太郎「風雲児たち」あたりがお勧めです。

• 0
この回答へのお礼

しばらくみないうちに、たくさんの方々から回答をいただいて、嬉しい限りです!

madoushiさん、年代的な感覚の違いだなんてとんでもない!
私が幼稚園のときに、「サイボーグ009」「鉄腕アトム」「エースをねらえ!」
「銀河鉄道999」やってました!
でもコミックでは読んだ事がないんです。やっぱり内容が少し違ったりするんですかね~?そんな比較もおもしろいかもしれませんね!

「僕といっしょ」古谷実 全四巻

爆笑系です。絵がうまくって、シリアスで、リアルで、哲学的?で(笑。
これはほんとに、思い出しただけで笑えます。
是非是非、皆さん読んでください。でも、的が狭いらしいんですよね、。笑いの(笑。意味がわからんってよく言われるんです。あんなにおもしろいのに!(笑。
なんか、舞台が私の住んでる町みたいで、登場人物の同種族?のようなのが身近にいます(笑。

昔、通勤電車で読んでてたまらず爆笑してしまい、あまりの苦しさ、おもしろさにガマンできずに、開けた窓から顔を出して深呼吸してたことありました(笑。いい年のOLが漫画片手に(笑。別の日、雨降ってないのに傘持ってて、わらう時は両手でおなかか抱えるように笑うから、あっさり傘から手を離し、ばたんばたんと傘を倒しまくっていました(笑。10回?くらいは倒したように思います(笑。そのうちの半分くらいは同じ人が拾ってくれました(ありがとうございます)。
私の中で、漫画はこれ「僕といっしょ」だけです。あとの漫画は遠くこれには及びません。あ、「すごいよ!マサルさん」は例外です!もちろんあれにでてくるキャラは身近にはみあたりませんが(笑。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、hiroyaさんの話よんでるだけで面白いんですが・・・(^-^)
hiroyaさん一押しの「僕といっしょ」。
是非に読みたいと思います!
すっごい熱意が感じられます!ありがとうございました!!

市東亮子さんの「やじきた学園道中記」も面白いですよ。

江戸っ子気質の女子高生二人が色々な高校を巡って事件を解決するんです。バラエティに富んだ登場人物が多くて楽しめます。文庫版でも出ていますから、入手しやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

文庫ででているんですね。
今度本屋さんに行ったときに、探してみようと思います。
題名はきいたことあるんですが、実際読んだ事がないので是非読んでみようと思います。ありがとうございました!