プロが教えるわが家の防犯対策術!

デイトレードをはじめようと考慮中なのですが、松井証券と楽天証券どちらがおすすめですか??あまり詳しくないので恐縮な質問をしてしまいすみません。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

主な証券会社の特長は、各回答者さまのお話の通りです。


わたしの感覚からですが、
・コスモ証券は激安ですが、ツール関係はいまいちです。
・松井証券は、ツールなど全体的な使い勝っては良いのですが手数料は
 高い気がします。逆指値は出来ません。
・楽天証券は、ツールも良好で逆指値も出来、手数料は中程度ですから
 おすすめです。
・その他オリックス証券、イートレード証券なども検討されては。
なお、IPOの当選確率から、主幹事扱いの多い証券会社の口座をあえて
持つ人もいますが。
実際に使ってみてわかることもありますし、ネットトラブルもあります。
いくつかの会社を使ったりして、ご研究下さい。
ちなみに、ネット回線は光、パソコンはウインドウズXPのハイスペックで、
モニターは2つ以上がよろしいのでは。
以上
    • good
    • 0

デイトレードは売買回数が多くなるので、手数料が大問題ですよね。



松井は使ったことがありませんが、手数料はネット専業証券のなかでいちばん高い部類ではないかと思います。
(無期限信用の無料が廃止されたため)

楽天はイートレードに比べ割高ですが、ほかの方がおっしゃるように、マーケットスピードというツールが充実していて、3ヶ月に1回取引するだけで無料。

松井か楽天に口座を作ってツールを利用し、手数料が安い証券会社で売買する、という手もあると思います。


私は楽天のツールを見ながら、コスモ証券で取引しています。

コスモは基本的には路面店の証券会社で、ツールもちゃちですが、マンスリーコースで月に50回または100回のコースを使い切れば、現物でも信用でも、約定金額にかかわらず1回¥210です。

回数が自分に合えば、すごくお得だと思いますよ。
信用口座を開いてもループトレードができるのもいいと思います。

http://www.cosmo-sec.co.jp/


コスモ、激安なのに、ぜんぜん知られていないんですよね。

ここのマンスリーコースが廃止されたら株はやめようと思っているので、宣伝しちゃいました。f(^-^;
    • good
    • 0

楽天が提供する情報ツールマーケットスピード(マケスピ)は、RSSによるリアルタイム株価の表示が出来ます。

楽天を使用する理由の一つがこれだと思います。そのマケスピは3ヶ月以内に1約定すれば無料で使用できます。また、先物手口情報も過去にさかのぼって閲覧できます。
対して、松井証券は情報ツールネットストックハイスピードが無料で使用できます。これにはロウソク足及び表示されたテクニカル指標をCSVファイル化できるというメリットがあります。統計分析が好きな方にお勧めです。また、信用・先物口座開設にあたっての審査がオンライン上で済むので、他の証券会社に比べてかなり審査が。。。。です。

ということでデイトレでもスイングでも、どちらも利用することをお勧めします。
    • good
    • 0

aywcfmgooさんこんにちは。


こんなのもありますが。。。
http://www.soldam.net/2006/special/trader/model_ …

まずはPCの台数とスペックを教えてください。
OSとCPUのタイプとメモリ容量。MACはほとんどだめです。
またどちらのツールもそこそこPCの能力が必要です。

この回答への補足

PCは1台で考えています。その他のスペックやOS,CPUなどはまだ具体的には決めていません。というよりは、どんな内容のPCを買えばいいのかわかっていません(>_<)

補足日時:2006/12/06 17:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!