プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の春か夏に善光寺に一泊でいきたいと思っています。
善光寺からあまり遠くない(一時間以内だとありがたいです)おすすめの旅館があれば教えてください。
温泉があればとても嬉しいです♪

それと善光寺の中のおすすめスポットや善光寺の近くの観光名所があればおしえてください^^

A 回答 (3件)

渋温泉なんかいいんじゃないでしょうか、善光寺から1時間位だと思います。

旅館は何軒もあります。
http://www.shibuonsen.net/

あと、温泉ではないのですが、善光寺には宿坊がありまして、精進料理がいただけます。また、善光寺への案内や祈願や供養の取次ぎなどもしてくださいます。
http://www.zenkoji.jp/

それから、善光寺の近所に日帰り温泉もありますので、ホテルに泊まってお風呂はその温泉に行くのもいいと思います。
http://www.uruoikan.com/

おすすめのスポットは、本堂の中に「戒壇めぐり」というところがあります。これを体験すると死んでから極楽にいけると言うものです。
本堂の東側へ行くと東山魁夷美術舘があります。
南側(本堂の反対方向)に行くとお土産や、そば屋などがある仲見世と宿坊などがあり、宿坊でお昼のみいただくことも出来るそうです。(予約必要)それから、最近出来た「ぱてぃお大門」という賑やか場所もあります。大きい駐車場は本堂の北側(本堂の裏)にあります。
善光寺から少し離れていますが(約1時間くらい)小布施もいいですよ。
http://www.town.obuse.nagano.jp/kankou/bus/bus.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます♪
関西から一泊で行くので移動時間にかなり時間をついやすようです・・
あのであっちこっち移動して観光する時間はなさそうなので
善光寺付近のおすすめスポットはかなりありがたいです。
戒壇めぐりはぜひ体験しようと思っています^^
仲見世とぱてぃお大門も興味津津です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 10:48

バックナンバーに同様の質問がありますので、


ご参考までに。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2541296.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2007/03/03 10:45

私は泊まったことがないですが評判はよいですね。

ただ空きがあるかどうか。(善光寺までは車で40~50分です。)

http://onsen.railforum.co.jp/onsendb/nagano/iwan …

ほかに山田温泉(高山村)が1時間弱、湯田中・渋(山ノ内町)と戸倉・上山田(千曲市)が1時間強といったところです。

観光で参考になりそうなのは
http://www.nagano-cvb.or.jp/kanko/spot/zenkoji/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戸倉上山田からは一時間強かかるんですかぁ??
インターひとつ分だからもっと近いのかと思っていました。
こちら(大阪)を出て戸倉上山で一泊して次の日の朝出発して
善光寺に行こうと思っています^^。ありがとうございました♪
宿も決まりあとは春休みになるのを待つだけです♪
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/03/03 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!