プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは何の為に生きていますか?
パッと思いついた事を書いていただきたいです。

できれば年代とおおまかな職業も書いていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (28件中1~10件)

まだ「いつ死んでもいい」なんて思えないぐらい、やってないこととか知らないこと見てないものがいっぱいあるから。



「人生」ほど体験しないと損なものってないと思います!
せっかく生まれてきたんだから、意味なんかなくても謳歌しないと。
どうせやるならいっぱい楽しくなれるようにしたいですし。
その為にいろんなこと頑張ろうと思います。

20代 女 社会人
    • good
    • 0

母に産んでもらってもらってから、無意識に生きている。


「何のために」ということは意識したことはありません。
それに対する明確な答えが分かる人などいるのかな?
    • good
    • 0

体は死にたくないと言って生き続け、食糧と空気と睡眠を求め、



心は、幸せになりたい、苦しい、辛いのはイヤ!

頭は、そろそろ寝ないと明日がしんどいな~と思い、死ぬことなんて考えてはない

からです。

自分の体も心も頭もいったい何を目指しているのでしょうかね~。自問自答しても素直に答えてくれないです。いや、自分が馬鹿で理解しきれないのかもしれない、尋ねているようで、実は答えを聞く気はなどないのかも。

参考になればと思います。
    • good
    • 0

死ぬ理由がないから、生きている。


30代 男 会社員
    • good
    • 0

こんにちは。



何のためか。

自分を育ててくれた家族を、一時的にでも悲しませないため。
    • good
    • 0

人間(や動植物)は致死率100%の存在ですから、哲学的には"死ぬ(死を待つ)為"でしょう。



ただ、ここ1カ月単位なら年越しの為

1年後なら、参議院選挙後、現政権がどうなるか?を見定める為

5年以内なら、"東京への2度目のオリンピック招致が失敗するか否か?"を見定める為

10年後以降なら、"北方領土にも施政権が及んでいるか?"を見定める為でしょうか?

その一方で、"道を歩いていると飲酒運転の車に跳ねられたり、列車に乗車後、脱線(飛行機に搭乗後、墜落)し即あの世逝きetc"が(2006年12/5)現時点で目立つのも確かですから(嗚呼)・・・

40代、自営関係によるカキコみでした。
    • good
    • 0

生きても意味がなければこの世に存在できない。


何か意味があるから生きてる。
    • good
    • 0

こんばんは


30代 介護職

>あなたは何の為に生きていますか?
職業柄利用者さんに『何のために生きているんだろう』とか
『生きていても仕方がない・・・』といわれることがあります。
そのとき最初言葉につまりましたが いろいろ考えた結果
私が答えたのは
『人に教わり、教える事があるから』と答えました。
    • good
    • 0

人生は辛い。

 だが、辛いから人は生きている。
もし、生きることに最初から意味なんかがあったら、
僕たちは生きる意味を“創る”ことができない。



引用です。。。。
    • good
    • 0

「何の為に生きているか」それを捜す為、見つける為に生きています。


一生を掛ける大仕事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!